わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
犬好きな人って・・・
犬が好きな人って、なんとなく判ります。
確信があるわけでもなんでもないのに、
「あ、この人、犬が好きなんだ!」っていう直感?なのかなぁ。

犬を飼っている=犬好きでもないです。
もちろんアイゴ=犬好きでもないです。

わんこをね、見ているまなざしとか
わんこを語る言葉とか、ニュアンスとか…
殊更大声でアピールしなくても、伝わってくるもんなんです。

犬の保護に「犬好き」の資質が特に必要とは思いません。
大切なのは犬を良く知っていること=知識やノウハウであり、感情はむしろ後回しでいいのです。
特に大規模なレスキューの場合、冷静に正確に粛々と行動することが求められますから。
(ただし、普通の犬飼いの知識や常識を最低限持ち合わせていないなんてのは問題外ですw)

でも、実際問題として「犬好き」じゃないとやりませんよね、保護活動。
経済的にも肉体的にも大変だろう事は想像に難くないです。
しかもボランティアですから。
決して商売ではないのですからね。多分。
当然ながらこればっかりしてられません。ちゃんと生活しないといけません。働かなければいけません。
好きじゃなきゃ続かないですよ。普通はね。

DPへ、和泉市へ、とりあえずボランティアに行かれた人は間違いなく「犬好き」
物資や募金をした人も間違いなく「犬好き」
何にもしていないけど、これほど風化の一途であるDPの件を未だに忘れていない人の大半も「犬好き」だとカイヌシは思います。
(大半としたのは、一部アヤシイ人=自己陶酔系深海魚人wもいる模様だから。あと、和泉市の方はよく判らないのでパス)

多くの人が関われば関わるほど意見の食い違いや感情の行き違いが増えると思います。
でもね、元は同じ「犬好き」だということを思い出してみませんか?
立ち止まって振り返ってみると、見えてくるものはないですか?
諍いの原因が案外単純で、先に謝ったほうがよかったなぁ…なんてことかもしれませんよ。

ケンカするなら仲直りして前よりもっと仲良くなりたい。
カイヌシはそう思ってますが、甘いですかねぇ…

@@@@@@@@@@@@@@@@@

おや、日付変わってる…今日が締め切り?

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!





PS
さんとは仲直りしようとは思ってません。っていうか、そもそもケンカしてませんのでw

カスタマイズ

