わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつのまにか・・・
hana.jpg
わたくし、クィーン・オブ・雑種ですが、何か?

最近、思った。
いつのまにか雑種よりも純血が増えてしまったなぁ…我が家。
それは別に意図したわけではないのですがね。

ちなみに我が家の歴代のわんこは全て
*拾った
*貰った
*里親になった
わんこです。
1頭たりとも「金銭の授受」があったことはありません。

そして、犬種を特定して欲しかったのは1頭だけ。(でも、血統書は特にいらない)
コーギーのらんです↓。コーギーにひとめぼれした結果です。
IMG_0038.jpg
あたちはカイヌシのたっての希望でお嫁入りしたのよね

当時(今でも?)無知で動物愛護の欠片もなかったカイヌシは
らんをブリーダー(かなり眉をひそめる系の)から譲っていただきました。ヒート時に返す約束で。
幸いそのブリーダーとは縁が切れて、一度もらんを「出産マシーン」にすることはなかったのですが、今思うととんでもない約束をしていたわけで。らん、ごめんねー!
深く深く反省しかありません。

では、同じコギのりさはどうなんだという話ですが、
りさは友人に「預かって欲しい」と言われ、そのまま家のわんこになったんです。

この友人が…現在18頭(だと思う)のMダックスと数頭のにゃんと暮らす
仮名・りさママです。(ホントはりんだ&りさママなんだけど)
動物愛護の方々からはきっと「後ろ指さされ組」だと思われますが、そこはあえて何も言わないでいただきたい。お願いします。
(っていうか、りさママはネット環境にないので、欠席裁判みたいなコメントは遠慮していただきたいのですよ。マナーとしてね)
彼女には、何度も「少し減らしたほうがいいよ。里親さん探したほうがいいよ」と言ってます。
なかなか「うん」とは言ってもらえないけど。
彼女は彼女なりに愛情を持って飼育しています。至らぬ点もありますがまだ虐待とまではいってないと思うので、もうしばらく猶予をいただきたい。

といってるそばから、実は今月我が家に来る予定の「黒ゴル??・ココ」も彼女経由。いったいどーなってんの?
彼女→現在の飼主さん→彼女(里親探し)→カイヌシという流れ。
一度そこのところはとことん話を聞かせてもらいたいと思ってます。

とりあえずわんこの話。
で、今いるわんこ以外に純血を飼ったことはないわけでもありません。だからりさママだけのせいではないです。純血が増えたわけ。
過去にチワワとハスキーとシェルティーがいました。

た・だ・し!
チワワはくぅちゃんブームよりずっと前でしかもスムースでした。
ハスキーはブームのずっとずっと後でした。
どちらも両親が知人から成犬をいただきました。ほとんど里親ですね。
シェルティーは両親がやっぱり別の知人から子犬をいただきましたが、不慮の事故で短い生涯でしたが…合掌(-人ー)。

コギは現在一番気に入っている犬種。あの体型が…親近感?
歴代のわんこの中では、蒼い目のハスキー・ロンが一番だったかな?
ハスキーは大好きです。なんかね、強くて逞しくて優しいわんこでした。ちょっと間抜けで、でもすごくすごくいい子でした。
今、その性格に一番近いのがラブラドールのりんだかな?
ロンよりかなり甘えんぼさんだけどね。彼女も優しい性格です。
大型犬って基本的に性格が優しいよね^^

雑種だってなかなかいい味出してます。なんかもうね、たろうにもはなにも愛着バリバリ^^なんです。
特に由緒正しき雑種。AAが見向きもしないような雑種w
彼らは1頭1頭ホントに「びっくり箱」ですね。でも一度信頼関係が出来るとホントにカイヌシ一途で、それはそれはたまりませんから。

ま、結論から言えば犬なら何だっていいよ!ってこと。
長々と書いた結論がこれで申し訳ないです(恥
これでカイヌシが”愛犬家”でも”動物愛護の人”でもないことがお分かりになったことでしょう。
…友達なくすかな?

以下広報活動です。
特に広島県民のみなさま、ご協力を是非ともお願いします。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

ひろしまドッグぱーく被害者の会

        要望書 ←ここ!まだまだ足りません

     アンケート ←ここ!まだまだ足りません








スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。