わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
風邪・・・再発しますた
ホントにね、治りつつあったんよ、風邪。
ほんの少し”ハスキーボイス”だっただけ。

実は昨日、求職活動の一環で「健康診断書」を取得するため病院に行き
…そこで拾ったんだな、風邪のウィルス。
今回は熱は出てないのですが、喉と鼻に被害が集中です。

IMG_0116.jpg
ここで~す^^

《フラットコーティッドリトリバー》
やんちゃで甘えん坊で…いたずら好き…え?
そういえば…なんかいろいろ齧られてます!スリッパとか服とか。
カイヌシ、掃除が得意でないんでちょっと困ってます。
そういえば、ここはお散歩のときに堤で一泳ぎします。
同じリトリバー系のりんだは泳がないのにね。
ここはちょっぴりダイエットが必要だから、しっかり遊びまわっておくれよ~ん!

*************

マンマリゾの件、再度UPしました。
(前回の記事を一部手直ししてね)
思うほど反響がなかったのかな?
里親さんってそこまであのアイゴ団体に遠慮しているのかな?

別にこのフードをもらう=反旗を翻す、じゃ無いと思うんだけど。
なんだかな、里親になるってそこまでいっぱいガマンやら忍耐やらが必要なわけ?
アイゴ団体の何をそんなに恐れているのか…判んないよ。
ドッグぱーくのわんこの里親になったことが、人に隠さないといけなかったり誰かの顔色を常に伺ったりしないといけないのだとしたら、
里親さんも貰われたわんこもなんだか可哀想…
『犬との生活はなによりも楽しくあるべきだ』と思っているカイヌシには
この状況がどうしても理解できません。

ドッグぱーくからこのアイゴ団体にほんのちょっぴり関わって、
ネットであれこれ意見を言ったりして
たくさんの仲間に出会えて
…最近では結構罵倒されたりもしてw
でも、一度たりともあのアイゴ団体が怖いなんて思わない。
ちなみにカイヌシも個人情報握られてます。
ボランティア登録したので。
個人情報の破棄をメールでお願いしましたが回答は未だありません。
万が一、団体が何らかの悪意を持って攻撃してきたら
大切なわんこ達のために戦う覚悟はありますがねp(・・)q

まだ募集して大丈夫なのかな?とりあえず…

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!






犬好きな人って・・・
犬が好きな人って、なんとなく判ります。
確信があるわけでもなんでもないのに、
「あ、この人、犬が好きなんだ!」っていう直感?なのかなぁ。

犬を飼っている=犬好きでもないです。
もちろんアイゴ=犬好きでもないです。

わんこをね、見ているまなざしとか
わんこを語る言葉とか、ニュアンスとか…
殊更大声でアピールしなくても、伝わってくるもんなんです。

犬の保護に「犬好き」の資質が特に必要とは思いません。
大切なのは犬を良く知っていること=知識やノウハウであり、感情はむしろ後回しでいいのです。
特に大規模なレスキューの場合、冷静に正確に粛々と行動することが求められますから。
(ただし、普通の犬飼いの知識や常識を最低限持ち合わせていないなんてのは問題外ですw)

でも、実際問題として「犬好き」じゃないとやりませんよね、保護活動。
経済的にも肉体的にも大変だろう事は想像に難くないです。
しかもボランティアですから。
決して商売ではないのですからね。多分。
当然ながらこればっかりしてられません。ちゃんと生活しないといけません。働かなければいけません。
好きじゃなきゃ続かないですよ。普通はね。

DPへ、和泉市へ、とりあえずボランティアに行かれた人は間違いなく「犬好き」
物資や募金をした人も間違いなく「犬好き」
何にもしていないけど、これほど風化の一途であるDPの件を未だに忘れていない人の大半も「犬好き」だとカイヌシは思います。
(大半としたのは、一部アヤシイ人=自己陶酔系深海魚人wもいる模様だから。あと、和泉市の方はよく判らないのでパス)

多くの人が関われば関わるほど意見の食い違いや感情の行き違いが増えると思います。
でもね、元は同じ「犬好き」だということを思い出してみませんか?
立ち止まって振り返ってみると、見えてくるものはないですか?
諍いの原因が案外単純で、先に謝ったほうがよかったなぁ…なんてことかもしれませんよ。

ケンカするなら仲直りして前よりもっと仲良くなりたい。
カイヌシはそう思ってますが、甘いですかねぇ…

@@@@@@@@@@@@@@@@@

おや、日付変わってる…今日が締め切り?

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!





PS
さんとは仲直りしようとは思ってません。っていうか、そもそもケンカしてませんのでw
ココちゃんがやってきた!
IMG_0109.jpg
ココといいます。仲良くしてね^^

IMG_0112.jpg
お行儀がいいって誉められちゃった^^

IMG_0113.jpg
みんなともホラ、こんなに仲良し!…いや、まだビミョ~な距離感…

IMG_0110.jpg
う~ん…確かに"黒い"ゴールデンリトリバーっぽいね。

ココはね、
一言で言うと甘えん坊で、
とにもかくにも甘えん坊で、
なにはともあれとぉ~っても甘えん坊!なわんこです。
2005年12月生まれの女の子。
きっと、多分、間違いなく『フラットコーティッドレトリバー』←OK?
お腹周りが若干プヨプヨ…すこーしダイエットしたほうがいいかもw

環境の変化のせいかな?ちょっぴりうんPが柔らかめなので、気をつけなくっちゃね!
でもとっても元気で可愛いココなのでした^^



IMG_0120.jpg
ちなみにこのこは《預かりわんこのゴン太》だよん。もうすっかり我が家の一員…

ハイ、お約束だよん…

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!









微熱・・・なんかかっこ良くない?
順調に回復しているのですが
まだ時々微熱が…
なんか微熱って言葉、いいよねぇ。
倦怠感がそこはかとなく漂ってて。うふ。
高熱よりしんどくないので、心配している皆さんの思いを思いっきり踏みにじって、ブログ書いてます(汗

でもやっぱり頭の中もポワポワなんでたいしたことが書けそうにありませんので
おバカなネットゲーム(カワズ君の検索生活で教えてもらいました)をいくつか紹介してお仕舞にします。

オフィちゅラブいっぱいKISSするゲーム

おっぱいチラ見ゲーム…そのまんまです。

ヌーディスト★トランポリン…wwwww

最近何かと「腹の立つこと」や「納得がいかないこと」や「ワケワカメなこと」に悩んでいる方々に謹んでお贈りいたします。
これで少しは気分転換できるかも~

で、お約束の…

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!









風邪だぁ!
昨日の夜、ものすご~く久しぶりに発熱してしまいました。
カイヌシがチョコレートで出来ていたらきっと溶けていたでしょう。
知恵熱?遠足熱??…イヤこれはきっと多分間違いなく風邪です。

というわけで本日のココちゃんのお嫁入りは延期となりました。
(どうやら向こうも都合が悪くなった模様です)
体調不良で大型犬を迎えるのは…無謀の一言ですから。

こう見えても健康にはちょっとばかり自信があったのですがねぇ。
よる年波には勝てないかと。ガックシ…

誰?
「鬼のかく乱」なんて言ってるのは??
そりゃね、風邪で熱がでたのなんてかれこれ5年ぶり…だけどね。
薬も飲まず病院にも行かず、ただひたすら眠って治すタチだけどね。
で、実際熱もひいて回復しつつあるのだがねw
(あ、某BBSの管理人さんみたいに病気を押してまでPCに張り付きませんからw)

…というわけで今日はこのくらいで止めときます。
シェルターの件は"もっこり探偵団”さんに一任ですw

とりあえずお約束の…

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!







無理はしないこと
チャリボラさんのブログに※して(結構いいこと書いたんよ←自画自賛)、反論がある方は私のブログに来い!と挑戦状を叩きつけたのに、未だに工作員さん及び自称愛犬家さんが訪れなくて、ちょっぴり寂しい今日この頃です。
蛇足ですが、たとえ相手が親の敵でもとりあえず「さん・氏」若しくは「役職等」を付けたいと思ってます。
どっかのアイゴ団体のように呼び捨てはお里が知れちゃいますからw

税務署にチクりました!
サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
ただ、HPからのチクリなので画像は添付で来ませんでした。
ま、メルアド入れといたから本気で動いてくれるのなら連絡があるのではないでしょうか?

手持ちの線香花火は使い果たしましたので、今後は皆さんからの情報が頼りかもです。
鍵※で結構ですので、ネズミ花火線香花火ロケット花火をお持ちの方は、ぜひコメントしてください。

だけど、無理はしないでね。
何でもかんでも背負っちゃって青息吐息で疑惑追及しても、
あの団体には…きっと勝てません。
今、動きが無くて、なんか焦っちゃいそうになりますが、こんな時こそ平常心ですよ。

頑張ることは大切、でもね、頑張りすぎるとダメ。
ぜ~んぶ自分がしなくちゃ!なんて思っていると、
視野が狭くなります。
人の意見に耳を傾けなくなります。
いつの間にか大切な仲間や友を失っちゃったりします。

だから、
明るく楽しく疑惑を追及しましょうね!


カイヌシの場合、AAは実はあんまり怖くないです。
なんか『ただのチンピラ風味』っぽくない?
声も無駄に大きいし、人相もアレだから、もしかして…(▼▼メ)か?とか思われがちですが、
本当の(▼▼メ)関係はあそこまでウマシカじゃないような気がします。

むしろ
AAに傾倒し、AAの情報を鵜呑みにする哀犬無罪な自称愛犬家で、
可哀想な犬たちの救世主のポジションが大好きなヒーロー・ヒロインさん達のほうが、はるかに不気味です。(だって日本語通じないから)
コメントに「う○こ」なんて書いちゃうし、間違った道を正してあげるなんて言い切っちゃうしw
限りなく普通じゃない普通の人が本当は一番始末におえない気がします。

で、そういう人に関わったら、とりあえず無視
上等切ったら冷静に対処(感情的になると負けですよん)。
とりあえずこんなもんでいいのではないでしょうか?

とにかく無理せず・無茶せず・余裕を持って疑惑を追及していきましょうね!!


注)2chでアレコレな「被害者の会」についても、まだ正式なコメントや詳細が発表されていませんので、しばらくは現状維持で応援します。
「おいらもそうだよ!」って方だけでいいですから、
↓お願いしますね!!

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!















多くの人達は、みんな涙しました。
本当だよー!みぃ~んな涙したんだからぁ、ドベちゃんやシットちゃんの死!!

カイヌシは殆どわんこボラ(のお手伝い)をしていません。
だからわんこボラさん達の本当の悲しみも切なさも判っていないでしょう。
そ・れ・で・も・!
この2頭のエピソードは悲しくて悔しくて涙が止まりませんでした(TAT)
救われてしかるべき命を奈落の底に叩き落したAAというエセアイゴ団体に対して、怒髪天を突いちゃったわけ!判る?

それを踏まえたうえで書いたんだよね?
あの、ありがたいと一部で評判のズバリなんとやらを?

曰く
『細心の注意をして管理をしていれば死なずに済んだ命の重みを判っている○か!!
死んでいった犬たちの顔をまともに、見れる○か!!』

(引用・自主規制済みw)

「えーそんなこと、もうとっくに忘れちゃったーでんがなまんがな」
…だとしたら、AA関係者は全員"アルツハイマー"の疑いが濃厚ですから。

泥棒が防犯活動?みたいな
殺人犯が人命救助?みたいな
悪霊が守護霊で、妖怪がドーマンセーマン♪みたいな…
なんか矛盾してません?お宅たち???
なんでもかんでも数の論理で片がつくほど世の中甘くは無・い・ん・で・す・よ!
おまけに何?あのパーセントは??命を割合であらわすんじゃないよ、ったく!
お宅たちには
お宅たちのお仲間からのありがた~いお言葉(っていうかめちゃくちゃな論理)を謹んで言上申し上げましょう…
『あくまでも犬がどう亡くなったかということではなく、どう生きたのかという事を振り返る事が最も大切だと思っています。』

反論できるもんならしてみんさい!…自爆ですからーw残念!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日、派遣会社の面接でした。
なんとなく手ごたえが…いやいや、油断大敵です。
でも…疲れましたわん。

ココちゃん、どうやら日曜日にお嫁入り予定です。
(持参金?は家=犬小屋付ですw)

忙しくなる前に税務署にチクろうとしたのですが、税務署のメルアドが判りません…orz
明日にでも郵送…しかないかなぁ。

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!
















とりあえず生!
「とりあえず生!」のおじさんたちにご指名いただきました。
ボブ(=運転手)ですので、これから出かけます。
コメントも記事もかけそうに無いです。
(今日はもうお疲れなんで…)

とりあえずいつもの……

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!





ひとり言ブツブツ・・・
IMG_0058.jpg
春、はまだかいね…まだちょっと寒いよね

IMG_0059.jpg
ココちゃんはいつ来るの?…いつになるのかなぁ

IMG_0060.jpg
お仕事、決まったの?…まだ…

ところでね、カイヌシ、バザーの件を税務署にチクろうかと思ってるんよ。みんな反対する?

…それって少しはダメージ与えられるの?

判んないけど、このまま逃げきられるのは癪じゃない?
カイヌシは訴えることは出来ないけん。何の被害も受けてないからね。

ホントはね、ずっとボラに入っててAAのそばでいろいろ見てきた人にいろいろ話してもらえたらって思うんよ。真実を語ってもらえたらってね。
でもね、やっぱりAAって怖いんだって。
カイヌシはAAよりその周りの「AAはすばらしい!」といってる普通の人のほうがはるかに怖いけどね。素人さんは限度を知らないからね。
それにね、何人かのボラさんはAAに感謝してるんだって。AAが助けてくれたって思ってるんだって。AA支持者って実は結構多いんだ。

…うんうん、そういう人、いっぱいいるよね。里親さんなんか多いよね。

うん。それは仕方ないかもね。AAの全てが悪いって言い切れないから。(…言い切りたいけどw)
でもね、
100の信頼や信用も、0.1の不実であっけなく崩れてしまうんだよ。
雪印も不二家も三菱自動車も…そうだったじゃない?
もしもAAがこれからも活動したいのなら(…して欲しくは無いけどw)
まずは「ごめんなさい」を言わないとね。そこから始めないと…やっぱ、だめでしょ?

で、どうするの?

う~ん、そうね。
何が出来るかは判んないけど、もしもカイヌシに出来ることがあったら行動したいとは思ってるんよ。
悪い子にはお仕置き!でしょ。きちんと叱ってあげないと、また同じ過ちを繰り返すでしょ?
それで騙されるのがニンゲンだけだったらいいけど(ホントは良くないですw)、そのしわ寄せって絶対わんこに来るじゃない?
豊中だって、和泉市だって…いつもわんこが辛い思いをしてる。

AAに異を唱えている人たちってみんなそれを怒っているんだよ!
…なかなか伝わらないけどね。

…ま、がんばって。とりあえず↓だけでもね。

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!













実は涙もろかったりする
一部の人からは
『あの人きっと心臓に毛が生えてるんじゃない?』とウワサされているカイヌシですが、
実はかなり涙もろかったりします。
もっともTVカメラの前だけで器用に涙を流すなんて芸当は出来ませんがw

最近では先日T町で上映された「硫黄島からの手紙」を観て泣いちゃいました。
後、小説を読んで泣いちゃいました。何のお話かは…ナイショ
まぁだからといって「お前の優しく純粋な心が傷つくからもうAAに関わるな」な~んていってくれる家族はいませんwわんこがしらけた瞳で見つめるのがせいぜいですww

でもね、カイヌシの涙ポイントって普通より少しかなりずれてます。
「ほら!泣けー!!」というのには反応しないのです。
巷で言うところの"泣ける映画"とか"泣ける小説"とか"泣けるドラマ"…泣けません。
不治の病とか親子愛とか…泣けません。
「タイタニック」も「セカチュー」も…泣けません。
動物もの…これは泣ける。いぬばかだからw
(硫黄島…は泣いたというより現実にあったことに魂が反応しました)
天邪鬼なカイヌシ@ヨコシマーズでありますw

という訳で、
「自分達がいかに慈悲深く正しい行動をしているか」ばかりをズバリ言っちゃうような輩には
全く心を打たれません。空々しいばかりです。
逆に胡散臭くって仕方が無いです。
そんでもって誤字脱字や文章のおかしさ、いわゆる重箱の隅を追いかけちゃいます。
だって天邪鬼だも~んw
反論にはこう答えます…
「神様が決して自らを神だとは言わないように、本当に慈悲深い心の持ち主はそのことを自ら口にはしないでしょう?」

…声高にアナウンスしているのは新興宗教と詐欺師ではないかと推察されます。

わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!




AA疑惑の歩き方
水面下でのAAの動きが怪しい今日この頃…
勝手に「AA疑惑の歩き方」なんぞ書いてみたりします。

AAのことならここで!
情報がぎゅっと詰まってます。
アークエンジェルズの真実
払拭できないAAへの疑念
広島の一個人さんも741さんも二人ともおっとこまえな広島県人じゃけー!
お会いしたことありませんが…きっとマサヒロ(男前豆腐)のようないい男だとカイヌシは思ってますのよん^^
Q&A方式で判りやすいのはこちら
AAの疑問 すぐわかるひろしまドッグぱーくトラブルQ&A

ひろしまドッグぱーく被害者の会
↑の署名やアンケート集めのため
勇者のらりくらりんさんが徹夜で作成した
「アークエンジェルズのアレコレ、えっ?まさか!」 詳細版
これが最終更新板です。
印刷すると、署名活動の際とっても便利ですよん。
勇者のらりくらりんさん、グッジョブです!

おっと忘れちゃいけない
広島ドッグパーク問題ー「もっこり探偵団」
おもしろおかしく、だけど鋭く追及している人気のブログ。
巷でウワサの「エセ盲導犬」に会えます♪

これだけ歩けば明日からあなたもAA疑惑の達人になれます。

でもって、個人的にお勧めメニューは
ノーリッチテリアのROZZY&SUZZY「AAおかしくない?」カテゴリー
犬猫三昧
どちらもとっても素敵なブログですが、AAに対する追求は甘くないですよん。
ミニブタ物語と、
ロンド動物園
とてもフィクションとは思えないけど…あくまでフィクションなんだな。
DPのわんこたちは、
複数のボラさんが綴ってます。リアリティあります。

さぁ!今からあなたも
レッツ!疑惑ツイキュー!!


わんこがこれ以上利用されない為にも!
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!




かわいそう・・・という言葉
とても乱暴な表現になってしまいますが、
カイヌシは「かわいそう」という言葉が嫌いです。

13年前、とても辛い、きっとカイヌシの人生で最後にして最大に苦しく辛い出来事がありました。
その時も、たくさんの「かわいそう」をいただきました。
もちろん、それを発している人たちに悪意どころかひとかけらの他意もありません。
本当にカイヌシのことを気にかけてくれていたのです。だから感謝してますが、でもあまり嬉しくは無かったです。

なんていうか、勝手な思い込みかもしれませんが
「かわいそう」は優越感に結びついています。
幸せな自分と不幸な他者。この間に「かわいそう」があると思うのです。
そして「かわいそうな他者」を気にかけることが自身の優越感を満たしているのではないかと…

今。
DPからブルセラ…なんか大安売りのように目にする「かわいそうなワンちゃん達」
言葉だけでなくこれでもかと晒される画像の数々。そしてそれを見て口にする「なんてかわいそうなんでしょう!」「この子達を救ってやらなければ!!」
……ニンゲンの優越感が透けて見えませんか。

某アイゴ団体の代表が事あるごとにマスコミで「かわいそうなわんちゃん」を連呼したり、
ブルセラ関係のブログやBBSで過激なアイゴの人たちの「かわいそうだ!」との書き込みを目にするたび
それはあなた達ニンゲンの優越感じゃない?救いたいのはそれを満たしたい為じゃないの?と思ってしまうカイヌシ@ヨコシマーズ。

犬たちはね、
「かわいそう」よりも人のやさしさやぬくもりが欲しい。
「かわいそう」よりも空腹を満たしたり、苦痛を和らげたりして欲しい。
そして何よりニンゲン同士の争う姿なんて見たくないことでしょう。
彼らは「かわいそうなわんちゃん」で一括りにされても決して嬉しくないと思います。

「かわいそうなわんちゃん」なんてこの世にいません。
ニンゲンの犠牲になった犬や利用された犬、裏切られた犬がたちが存在しているだけです。
そんな犬に「かわいそう」なんて言えません。「ごめんなさい」しか言えません…

なぜでしょう、小さなレスキュー、本当に真摯な活動をされている方から「かわいそう」の言葉はほとんど聞こえてきません。
きっと、1頭1頭、犬にまっすぐ向き合っていると「かわいそう」なんて言えないから。そんな暇、ないから。高い所からの目線では何も救えないからだと、そう思います。

憤りとやるせなさで心が一杯で、でも目の前の犬のために微笑むことができる…そんな活動をされている人をたくさん知りました。ネット上でですが(汗
みなさんに共通しているのは、決して自分の手柄や信念を大きな声でアナウンスされていないこと。静かに、でも誠実に命を救う活動をされています。本当に頭が下がります。

なんていうか、どこかの団体のように大規模な数を競うようなそんな"史上最大のレスキュー"よりも
1頭1頭最後まできちんと救ってくれる"血の通った小さなレスキュー"のほうがなんだか暖かくていいなぁ…
きっと犬たちもそう思っているんじゃないかとカイヌシは思います。

なんか、変な内容になってしまいましたねw

でも↓は決して「かわいそうなわんこ」の為ではないですよ。わんこが利用されない為です!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!











夜遊び始末記w
それは1本の電話から…

3月某日、友人の『美人未亡人』 K子から
「ストレスが溜まったんで、夜遊びに付き合って!」と言う連絡が入った。
他の友人はみ~んな"主婦"なんで、カイヌシに白羽の矢が当たったらしい。

昨日はなんと1年3ヶ月ぶりに美容院へ行ったカイヌシ。
調子に乗って《トリートメント無料体験》までしちゃったものだから、大幅に予定時間オーバー。
…でも無料に弱くってw
それでもしっかり"若作り"して、いざHiroshima cityへ!

○越で落ち合って、まずは焼き鳥屋さんへ。
そこでしっかり腹ごしらえ&アルコール^^
(食べることに夢中のあまり画像はありません)
焼酎の水割りと梅酒、計2杯ですっかり出来上がったカイヌシ♪安上がりですw

さて、ここからがメインイベント!の『ケ○トス』へ。
「花金なんでお席が準備できるまでお待ちください」というお店の人。
…花金!w久しぶりに聞いちゃったww

しばらく待つと、カウンター席が空いててそこに案内されました。
う~ん…すごい熱気…さすが『ケ○トス』平均年齢も高い!
もうかなり酔ってたんで「カルーアミルク」をたのみました。←これも懐かしいw

バンドの演奏が始まると狭いフロアでみんな踊る踊る!
お兄さんも踊る、お姉さんも踊る!友人も踊る!カイヌシも踊る!
そう、身の程知らずにも踊るカイヌシ!ほとんどリズムに乗ってません…orz
(踊ることに夢中?で画像はありません)

結局、最後まで踊ってwお店を後にしたのは26時(AM2時)
収穫(?)は、友人K子の美貌にノックダウンのサラリーマンさんが払ってくれた1万円也。これ、マジ話でしゅよん。

で、この後カイヌシは広島駅前のネットカフェへ。
初体験です、ネットカフェ。
イメージとしては「古本屋さん風」で「アキバ系」で…でしたが、意外と入りやすい環境で、明るく清潔で快適でした。
でも、「身分証明」を持ってなかったのでゆっくり寛げませんでした。
まぁ6時前の始発で帰る予定なんで、下手に仮眠しちゃうと起きれないかも…なんで結果オーライです。
ずっとPCで、2chやらブログやら見てました。
あ、もちろん「被害者の会」のアンケートもしましたよん^^
3時間で1000円也。や、安ー!!(ビジネス泊まるより遥かに安い!)

もちろんこの後、うちに帰ってわんこ達の手荒い歓迎を一身に受けたことは間違いありません…

以上、完徹でまだぼーっとしているカイヌシの「夜遊び始末記」でしたw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

↓最後の追い込み体制にはいってます!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!


















時間がにゃい!
あぁー忙しい!
これから”夜遊び”なのよん。
もう、出かけなきゃいけん!!

というわけでとりあえずこれだけUPね!
続きは明日ね…

↓最後の追い込み体制にはいってます!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!







アフィリエイトに挑戦です
↓ アフィリエイトというものに挑戦してみた。













ペットのモニター募集
ペットのモニター募集

とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。
価格:0円

オススメ度





商品を見る

>

御用とお急ぎで無い方は、ぜひポチッとしてみてね^^
ちなみにカイヌシもモニターに応募してみました。えへw

*************

雪です…
なんで、雪?
桜が咲くんじゃないの??
確定申告も無事終わり、ほっと一息なのに、なにこの寒さは…

確定申告といえば、
見た?あのとんでもない"会計報告"らしきもの!
マジでこれでOKを出したのか?公認会計士?!

細かい突っ込みはいろんなところで行われると思われますが、
↓この一点については黙っていられないカイヌシです。
バザーの売り上げがなんと0円!!
…ありえない…カイヌシのお財布から確かに何人かの夏目漱石さんが旅立って行った…
気がついたら段ボール箱に入れちゃうくらい「わんこのおやつ他」があった…
あれが全部幻だって?!

それとも何か?
またお得意の「ボランティアが盗みました」なのか?
証拠も無く、被害届けすら出せない”窃盗罪”は、ダーれかさんの脳内でのみ成立ですからね。

他にも《?》や《怒》な経費(?)の数々…領収書はすべてあるんだよね、公認会計士さん。
まさか税務署に対して
「見せれません!」なんて言わないよね、AA。
もっとも税務調査が入ったらそんなこと言えませんけどね。

マルサの皆さんの健闘を祈ってます(=人=)

こちらの健闘も祈ってます。
↓最後の追い込み体制にはいってます!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!






何を書こうか七転八倒w
IMG_0053.jpg
ねえねえ、こっちこっち(意味なしw)

今夜は「確定申告」のお手伝いのため、頑張って今記事をUPしないといけないのですが、う~む…何も思い浮かばん…

そういえば最近AAもおとなしいですね。
確定申告?

…そういえば1月の譲渡会で「グッズの売り上げがたくさんある」みたいなことを
”つい、口を滑らせて”言っていたもんねぇ…
税務署は警察よりある意味怖いですからw

迷子犬・ゴン太(仮名)、未だ飼主さんが見つかりません。
徐々に我が家のわんこになる確率が上がりつつあります。
いや、カイヌシが見つからなかった場合、里親さんを募集します。
でも…だんだんうちに馴染んでるし…いやいやこれ以上犬が増えたら大変だよ…でも、可愛い奴なんじゃあ…(うっとり)

どうやらカイヌシは「動物保護活動家」には向いてない模様ですw

IMG_0052.jpg
うん、絶対向いてないと思うよ。ば~い・はな

↓最後の追い込み体制にはいってます!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!


なんだか不穏な掲示板
昨日はダラダラして、毎日UPにケチをつけちゃったカイヌシです。
で、勤務中にもかかわらずブログを書いている、明日でここも最後だ…の派遣社員ですw

昨日、近所のスーパーの掲示板に
なにやら怪しい伝言を発見しました。


P252iS0006553908.jpg
画像がイマサンなんですが、内容が恐ろしい…
《子猫・仔犬(生後40日くらい)買い取ります。全犬種・血統書有り無しOK価格相談…》←抜粋

で、その隣にはこれ
P252iS0006619445.jpg
こちらも画像が…orz
《仔犬譲ります。全犬種お問い合わせください。価格相談…》←抜粋

普通のスーパーの掲示板に…これっていったい???
ちなみに書かれている連絡先は全く違います。

一時減っていたのですが、最近増えました、生体の有料譲渡の伝言。
「仔犬譲ります」で5万円前後が多いです。血統書付の小型犬のね…

らんを無料で譲ってもらった(らんを救い出したとも言う)、とても「正しい」とはいえない素人ブリ・Wさんも相変わらず稼いでましたなぁ。
(注・上の画像の人とは違います)
市価より格安とはいえ、明らかに生体販売。しかもこのWさんはそれを生業としていましたからね。
でね、当時は20頭近くのわんの蓄犬登録もしてなかったし、お散歩もほとんど行ってなかった。
脱線するけど、18頭のMDを飼ってるとんでもない子ちゃんのほうが遥かにマシっす。(いや、彼女も矯正の必要がありますが…)

今はどうなのかわからないけど、決して「犬のことを考えている人」では無かったです。Wさんが世間に認められたブリだったら嫌だなァ。
カイヌシは「動物愛護法」等に詳しくないのですが、彼女たちのような「どう見ても悪質な素人ブリ」を告発する手立てはないのでしょうかねぇ(怒

だってね、結局和泉市もドッグぱーくも(ちなみに某アイゴ団体にとってもだけどw)
『犬=お金(▼▼メ)ニヤ~り』が全ての発端だったでしょ?そしてそれを支えている底辺って、こういう「どう見ても悪質な素人ブリ」じゃあるまいかと。
需要がある限り生体販売もブリもなくなることはないけれど、せめて犬たちにとって良い環境でのブリーディングと販売だけになってほしい。
ブルセラ犬よりもこんな「どう見ても悪質な素人ブリ」さんの元にいる犬のほうが、じつは遥かに可哀想ではないでしょうか。
(もちろんブルセラ犬も可哀想です。でもカイヌシは、命って最後は神の領域だと思っています
必要以上に感傷的になって事の本質を見失わないように…そう思っています)



↓最後の追い込み体制にはいってます!

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!




最後は凹む話
カイヌシは昔、ちょっとだけ養鶏場で働いたことがあります。
その頃は"鳥インフルエンザ"はなかったのですが、
それでも、更衣室は養鶏場からずっと離れていたし、私物の持込は禁止だったし、部外者の立ち入りも禁止でした。生体販売(特に鳥類)をしているペットショップへ行くのもダメでした。
そこを辞めた後、しばらくして伺ったとき、ちょうど"鳥インフルエンザ"が発生し始めで、
そこの養鶏場は大丈夫だったんだけど、それでも車は消毒液ジャブジャブかけられてすごかったです。
防疫ってのは大変なんだ…という実体験です。

翻って和泉市の件。
病気も感染源も違うので一概には言えませんが、果たしてボラさん達やアイゴ団体やジュウ医師団に「防疫」という概念がどのくらいあるのか…かなり疑問なカイヌシです。

和泉市といえば、チャリボラさんのブログは拝見していてとても胸に迫るものがあります。
陽性犬処分の賛否はともかく、いつも真摯な言葉でPCの向こう側にいる人を意識しながら書いていらっしゃいます。
が、多くの哀犬無罪さんに支持されている(?)アイゴ団体代表の言葉からは何にも伝わってきません。
別にね、表現がおかしいせいでも言葉が怪しいせいでもないですよ。
行間からにじみ出るものが全くないからです。
それはなぜか。
代表は「みんなに判ってもらおう」じゃなく、
自分の考えを「みんなに押し付けている」からです。
アイゴ…じゃない愛護活動は多くの人に支えられなければ絶対成功しません。

多くの人とは
「犬が嫌いな人」「犬が好きでも嫌いでもない人」「我が家の犬だけが大切な人」を含みます。
彼らには、自分の支持者にのみに発信している言葉ではなかなか伝りませんよね。
まぁ世の中「大きな声で断定的に押し付けられる言葉」を特に好む人も多いですから、全く伝わらない訳ではないですが。

伝わらないと言えば
広島ボラさんの思いも伝わらないなぁ…
未だに「物資をちょろまかしたのでは?」とか書かれちゃってるし。
…そんな暇、無かった。仕事が山積みだった。カイヌシの周辺はそうだったよ。

カイヌシはホントにちょこっとだけしか関わっていないので
「広島ボラさん達はみんなすばらしい人たちです!」なんて言えません。全てのボラさんを知っているわけではないし。
が、それでもとても素敵な人たちがいっぱいいたことは断言できます。
彼らは真剣に犬のことを考えて行動されていましたよ。

ただ。
ここにきての沈黙や仲間内だけで終わらせてしまう…みたいな行動には少しばかり「?」です。
もう少し、横の繋がりがあってもいいんじゃないかとは思います。
広島人としては、正直忸怩たる思いをしています。

忸怩たる思いといえば
先日の面接がだめでした…orz
いや、これは「忸怩」ではなく「凹む」が正しいような気がしますねw

IMG_0051.jpg
ありゃ、日付変更線超えちゃった…

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!

ジェネわん!
らん 「今日はね、カイヌシがお疲れモードなんであたち等がなんとかしなくちゃなんないのよ」
りさ 「昨日はあたちも疲れたんだけど…」
はな 「あ、昨日ってどうだったん?」
らん 「寒かったよねー」
りさ 「うん、寒かった。でもねーナナパパさんに会っちゃった♪」
らん 「やっぱコギが一番だよねーって言ってた♪」
りんだ「えーそれってエコヒイキ…」
はな 「…で、ニンゲン達はどうだったん?」
りさ 「う~ん…なんだか結構フクザツ…」
りんだ「えっ?それってどゆこと??」
らん 「うん、あのねぇ、1たす1は2じゃないのよ」
はな 「???」
らん 「カイヌシもよく判ってないんで、あたちもイマイチなんだけどぉ」
ごんた「なになに?美味しい話??」
はな 「あぁもぉ、あんたはひっこんでなさい!」
りんだ「で?なんかいろいろウワサは耳にするけど?」
りさ 「AとBとCは仲良しだけど疎遠かも…みたいな?」
らん 「根っこは同じみたいなのに協力はちと難しい、とか?」
りさ 「この件はOKだけど、今はちょっとね…みたいな?」
らん 「でも、結局よく判らない…わけで?」
はな 「…なんでニンゲンはそんなにややこしいん?」
りんだ「ホント!出来ることはこう!出来ないことはこれ!って言えばいいのにね」
はな 「カイヌシには絶対ついて行けない世界だねぇ…」
りんだ「間違いなく、そう!」
はな 「裏を読んだりとか、以心伝心とか、絶対無理。直球勝負じゃなきゃ」
らん 「うん。ちょっと浮いてたかも…楽しいことにだけ反応してたな。なんだかなーだった」
りさ 「っていうか、実は誰も期待してない。ただの労働力。工作員すらアウトオブ眼中w」
らん 「しかたないよ。爆弾どころか線香花火すら持ってないもん。放置プレーでOK」
りんだ「実況中継がせいぜいだよね。直ぐ書くからwダイレクトでw」
はな 「で、中身は単純王だし~ww」
らん 「あ、でもね、ぱーくの写真いっぱい撮ってた。イマイチの腕で」
りさ 「内緒でUPしちゃう?」
らん 「内緒でね^^」

IMG_0070.jpg
まだ残ってました

IMG_0072.jpg
これも…

IMG_0083.jpg
こんなのも…

IMG_0082.jpg
名残…


ん?
なんか誰かがしゃべってる?…ってここにはわんしかいないし。
あいつらが日本語しゃべれるわけないし…ただの空耳でしょ!
カイヌシの空耳についてのお問い合わせは、ちと難しいのでご了承くださいw

お約束↓
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会     
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!







慰霊祭に行ってきました。
IMG_0061.jpg
今日のひろしまドッグぱーく

本日、一番乗りした参列者(山陽工営関係者をのぞく)はカイヌシでした。
山陽工営さんに挨拶してぱーく(上)へ。
車内にはらんとりさがいます。
カイヌシは署名集めの客寄せパンダならぬ客寄せわんことして連れてきました。…ヒンシュクもんかも。

らんとりさを連れてぱーくへ。
IMG_0062.jpg
去年ね、お留守番させたのはココに来るためだったんだよ。

IMG_0064.jpg
何もない、誰もいないパーク…重機がなんだかなぁ…

IMG_0075.jpg
あの喧騒が嘘のようです。兵どもの夢の後…ってかんじ。

IMG_0077.jpg
慰霊祭会場。あれ?慰霊碑がない??…可動式???

時間がたっぷりありましたので、下の山陽工営さんの事務所に行き、署名をお願いしました。
少しだけお話を伺い、山陽工営さんもある意味被害者だったと思いました。
署名もアンケートも、快くしてくださいました。
そのとき、社長の大前氏が来られました。
DPに関わった人にはいろいろ複雑な想いがあると思われますが、今日は慰霊のために訪れたわけで…。諍いのためではないのです。
カイヌシは今日、このような慰霊祭を開いてくださったことにただただ頭が下がりました。

準備のため山陽工営さんたちは上へ。
この頃から続々とボラさん達がやってきました。
ボラさんと一緒にわんこも続々。良かった!ヒンシュク買わなくてw

IMG_0084.jpg
住職さんも来られ、慰霊碑も準備され…

IMG_0086.jpg
住職さんが焼香の準備。慰霊碑にはたくさんのお花。

IMG_0089.jpg
参列したたくさんのボラさん。その胸中に去来するものは…

法要が始まると、それを待っていたかのように降り始める冷たい雨。
でも、みんな静かに慰霊碑を見つめ、お経を聴いていました。
ぱーく出身の何頭かのわんこ達も…。
(ちなみにうちのらんとりさは車中でお留守番)
読経の中、大前社長、ボラさん達…と順次と焼香し、最後に山陽工営関係者が焼香を済ませ、慰霊祭は幕を閉じました。

その後、下の事務所で山陽工営さんのご好意でお茶とお寿司をいただきました。
な~んて書くと、一部の過激な方々はものすごーく反応しちゃうと思いますが。
ボラさん、ちゃんと大前氏に言いましたよ。
「二度と動物で商売しないで。ドッグぱーくを作らないで!」って。
大前氏も「もう二度と過ちは繰り返さない」とお返事くださいました。
これってすごくない?
犠牲になったわんこ達への一番の供養だと思わない??

それからね、
ぱーく跡地についていろいろ憶測が飛び交っていたけど、
「いつでもお参りに来てください」っておっしゃってました。
平日は常駐の社員さんもいるそうです。その間は門も開いているそうです。
そんなこと、なんでもないことだと思う人は、だめぽ!
企業が生産性のないところに労働力を割くってことは実はとっても大変なこと。決して当たり前のことじゃないんだよ。
だからお参りにいく時は、事前に電話連絡するくらいのことはしましょうね!当然のモラルだからね!

最初は諍いあう者同士でも、この先仲良くなれるならそのほうがいいです。
きっと天国のわんこ達もそう思っているとカイヌシは思います。
だってね、
わんこって、いつだってニンゲンにしっぽフリフリする優しい生き物なんだから。
眉間にしわ寄せて、大声で恫喝して、悪口を言い合って罵り合って…犬のためだからってそんなことばかりじゃあ決して喜ばないんじゃないかなぁ…
そしていつか人間同士、笑顔で「楽しい同窓会」が開けたらいいなぁ^^もちろんわんこ同伴でね!

でもでも。
この件はまだまだ和解出来ません。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します
     ひろしまドッグぱーく被害者の会
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
         アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!




追伸
 「お家へ帰ろうプロジェクト」(=Re house)へのリンクをはずしました。理由は、
*活動をしばらく休止するとHPに出ていたから。
*ミクシィでの報告が中心となるらしいから(カイヌシはミクシィには縁がありません)
それでも豊中のワンズのことはずっと応援しています。早く赤い糸が結ばれることを…




明日、ドッグぱーくに行きます
明日、3ヶ月ぶりにドッグぱーくに行きます。
最後のドッグぱーくです。

あそこに眠るわんこ達
あそこを離れ幸せになったわんこ達
まだ幸せになれないわんこ達
カイヌシは、
君達の想いをほんの少しでも感じることができるかな?
そして
行きたくても行けなかった、優しい人間たちの心を
いっぱい抱えて行きますね。
わんこ達に届けてくるね。

風が優しければいいなぁ…
最後のぱーくはどんな表情でカイヌシを迎えてくれるのでしょう。

*** *** *** *** ***

当日、ぱーくで被害者の会の要望書への署名をお願いしようと思っています。
変なオバサンががんばってお願いしますが、ドン引きしないでくださいねw
賛同された方は、ご協力よろしくお願いします。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。

     ひろしまドッグぱーく被害者の会

趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

            要望書 ←ここ!まだまだたりません!!
         アンケート ←ここ!まだまだたりません!!

なにがしたいんだ??
PCに張り付いているとわんこ達が機嫌が悪くなりまする。
そんな時のわんこ達は、
「いったい何がしたいんだ??」と聞きたくなるような行動に出ます。
が、所詮わんこは日本語が話せませんので
カイヌシが勝手に脳内でw判断して
遊んだりおやつをやったりしています。

で、同じように
「いったい何がしたいんだ??」と聞きたくなるような行動をする
アイゴ団体と哀犬無罪教信者ジュウ医師団とその信奉者なにも考えずに手を上げてしまった議員さん
関西方面で大量に発生している模様ですw
彼らは
おそらく日本語が話せる?と思いますので
マジ、聞いてみたいもんです。
「いったい何がしたいんだ???」

だってね、
犬を救いたいといいながら、罹患した犬を隔離させようとする動きを攻撃するし、
犬のために集めたお金も物資も使わないし、
犬の権威といいながら、まともな臨床データは出せないし。
本来責められるべきは繁殖業者なのに、行政だけしか攻撃しないし。

本当に教えて欲しい、正しい日本語でw
「あなた達はいったい何のために、誰のために、闘ってるんだ?」


鳥頭さんや脳がチョコレートで出来ている人もさぁ、
きっと愛護センターから犬を引き取ったことなんてないんでしょ?一度もね!で、高価なブランド犬を抱いて「アイゴ精神」を語っちゃうんだね。やれやれだねぇ

悲しいかな
最近カイヌシはこの手の「可哀想なワンちゃんを救え!」に
ハートが反応しなくなりつつあります。
"可哀想なワンちゃん"という言葉がなんだかむなしいのです。
これでもかと晒される"可哀想な画像"が嫌で嫌で仕方ないのです。

どうやらカイヌシは動物アイゴを語る資格がなくなってきているに違いありません。←もともと無かったと思われますがw
ゆえに、
「可哀想な犬の里親さんになった奇特な人たち」よりも「敢えて攻撃の矢面に立った勇気ある告発者」に肩入れしちゃいます。
「犬が可哀想です!といいながら平気で他人をぶった切る人」よりも「非難も批判も受け止めて被害を最小限に食い止めようとする人」を応援しちゃったりします。

しかも、
ニンゲンがいくら騙されて傷ついて苦しんでも、それは結局自己責任ですが、犬はニンゲンに都合よく利用されるために存在しているのではないので、
ここはやはり自称いぬばかとして、そこのところだけは絶対許せないなぁ!と思っています。

どうやらアイゴどころか"社会的にもはぐれ者"になりつつあるようです(笑)
大好きな撫子ちゃんがお嫁に行ったショックでせうかw

本日面接を受けましたが、こんなカイヌシ、はたして雇ってもらえるかどうか、かなり疑問です…。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

         要望書 ←ここ!まだまだ足ません!!
         アンケート ←ここ!!まだまだ足ません!!



追伸
★いちごいちえ★さんのところで↓の情報をみました。

『●10日(土)13:00から。
山陽工営さんがドッグぱーくで最終的な弔いをやるそうです。
どなたでも参加していいそうです。』

カイヌシ、参加しようと思っています。合掌…





仮名・ゴン太
20070307161417.jpg
ぼく、ゴン太(仮名)ぱぱ、まま、早く迎えにきてね!

いや、もうやんちゃで大変です。
昨日預かった警察わんこ。
仮名・ゴン太
ラブが入っている雑種の男の子。
歯の感じからまだ若いと思います。
性格は
「森の石松のやんちゃ度を200%にして犬にした感じ」
愛犬家より犬好きに好かれるタイプかな?

左前足が骨折のせいか生まれつきか、変な方向に曲がってます。
でも元気に動き回ってますので、特に生活には支障が無いようです。
食欲も旺盛で、よいうんPをしました。
毛艶もよく、性格も明るく、人なつっこいので
虐待や遺棄されたわんこではないと思います。

保護された場所は
広島県安芸高田市吉田町桂
10日前くらいに保護されたそうです。


お心当たりの方は
吉田警察署へご連絡ください。

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ 

カイヌシが尊敬する「物資ボラの父w」、ななパパさんが
ご自身のブログ要望書への署名とアンケートを広報してくれてます。

人気者のななパパさんのブログですから、
これはかなりの力になる!と期待しています。
街頭署名活動の計画もあります。

小さな風が大きな嵐になるといいなぁと思っています。

DPの未だ赤い糸が繋がっていないわんこ達、豊中のワンズ、和泉市のわんこ達…
これ以上ニンゲンに利用される犬を作らない為にも是非是非ご協力ください。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します
     ひろしまドッグぱーく被害者の会
趣旨に賛同された方は、要望書への署名とアンケートにご協力ください!

             要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!
          アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!







警察わんこⅡ
昨日、警察から電話がありまして。
カイヌシ、わんこを預かる事になりました。警察わんこⅡです^^
今夜はなにかとアタフタ・バタバタしそうなので久々に昼間の記事UPになりました。
もちろん(!)勤務中だったりしますorz…いいや、もうじき解雇だし。

現段階の警察わんこⅡデータ
*ラブ系の雑種 性別不明
*前足に怪我の跡あり
ま、今はこんなもんです。詳細は後日。
今日の夕方、帰宅時に引き取りに行きます。

元の飼主さんと平行して里親さんも探します。(里親さんへの引渡しは6ヵ月後)
飼主さん>>>里親さんなのです。預かり物ですからね。
万が一ご縁が無かった場合、我が家のわんこになる可能性120%ですw

カイヌシの自己満足的レスキュー(?)でも、小さな命が繋がりました。
何百頭を救うなんてことは出来ません。TVに取り上げられる事もありません。
一時預りなんて、とてもちいさなことだけどね、
100人いれば100頭救うことが出来るんですよ。これって…すごくない?
愛護センターでも一時預りができるといいなァ…

*** *** *** *** ***

「被害者の会」が芳しくありません。
要望書もアンケートも集まっていないそうです。


延べ6000人くらいいたボランティアさん達。
1億円以上集まった寄付をした人たち。
ホームセンター真っ青の物資を送った皆さん。
誰も”疑問に思うこと”や”憤り”や”悔しさ”を感じていないのかな?

DPのボラさんを中心にまた新しい絆(団体?)が生まれたそうです。
動物愛護の絆。保護活動と啓蒙活動をするために集う仲間。
カイヌシがとても尊敬するボラさんも関っているみたいです。
その趣旨も意義もわかります、応援もしたいです。
なのに、
心の底から賛同できないのは、なぜ?
それよりも”今しなければならない事”や”今頑張ってる人”に協力して欲しいと思ってしまうのは、
カイヌシが間違っているのかな??

「じつは物資を横流しして貰ったからボラは黙っているのでは?」と言われたり
「所詮哀犬無罪なんでもうどうでもいいんじゃないの」と決め付けられたり。
それってすごく悲しいなって思うのは…わたしだけ?

確かにカイヌシはDPのお手伝いに行ったとき、廃棄された毛布やタオルを許可を得ていただきました。
でもだから提訴に加わらないのではありません。
貧乏が幸いして(?)お金も物資も送っていないからです。
怒りも疑惑もちゃんともってますよ!
要望書やアンケート、その広報活動ぐらいでしか関れなくて忸怩たる思いです。(しかもあまり成果があがっていないし…(T T))
広島ボラさん(のお手伝い)さんもちゃんと怒っているんだぞ!ってこと、どうか判ってやってください。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します
ひろしまドッグぱーく被害者の会
趣旨に賛同された方は、要望書への署名とアンケートにご協力ください!
        要望書 ←ここ!まだまだ足りません!!        
     アンケート ←ここ!まだまだ足りません!!












いつのまにか・・・
hana.jpg
わたくし、クィーン・オブ・雑種ですが、何か?

最近、思った。
いつのまにか雑種よりも純血が増えてしまったなぁ…我が家。
それは別に意図したわけではないのですがね。

ちなみに我が家の歴代のわんこは全て
*拾った
*貰った
*里親になった
わんこです。
1頭たりとも「金銭の授受」があったことはありません。

そして、犬種を特定して欲しかったのは1頭だけ。(でも、血統書は特にいらない)
コーギーのらんです↓。コーギーにひとめぼれした結果です。
IMG_0038.jpg
あたちはカイヌシのたっての希望でお嫁入りしたのよね

当時(今でも?)無知で動物愛護の欠片もなかったカイヌシは
らんをブリーダー(かなり眉をひそめる系の)から譲っていただきました。ヒート時に返す約束で。
幸いそのブリーダーとは縁が切れて、一度もらんを「出産マシーン」にすることはなかったのですが、今思うととんでもない約束をしていたわけで。らん、ごめんねー!
深く深く反省しかありません。

では、同じコギのりさはどうなんだという話ですが、
りさは友人に「預かって欲しい」と言われ、そのまま家のわんこになったんです。

この友人が…現在18頭(だと思う)のMダックスと数頭のにゃんと暮らす
仮名・りさママです。(ホントはりんだ&りさママなんだけど)
動物愛護の方々からはきっと「後ろ指さされ組」だと思われますが、そこはあえて何も言わないでいただきたい。お願いします。
(っていうか、りさママはネット環境にないので、欠席裁判みたいなコメントは遠慮していただきたいのですよ。マナーとしてね)
彼女には、何度も「少し減らしたほうがいいよ。里親さん探したほうがいいよ」と言ってます。
なかなか「うん」とは言ってもらえないけど。
彼女は彼女なりに愛情を持って飼育しています。至らぬ点もありますがまだ虐待とまではいってないと思うので、もうしばらく猶予をいただきたい。

といってるそばから、実は今月我が家に来る予定の「黒ゴル??・ココ」も彼女経由。いったいどーなってんの?
彼女→現在の飼主さん→彼女(里親探し)→カイヌシという流れ。
一度そこのところはとことん話を聞かせてもらいたいと思ってます。

とりあえずわんこの話。
で、今いるわんこ以外に純血を飼ったことはないわけでもありません。だからりさママだけのせいではないです。純血が増えたわけ。
過去にチワワとハスキーとシェルティーがいました。

た・だ・し!
チワワはくぅちゃんブームよりずっと前でしかもスムースでした。
ハスキーはブームのずっとずっと後でした。
どちらも両親が知人から成犬をいただきました。ほとんど里親ですね。
シェルティーは両親がやっぱり別の知人から子犬をいただきましたが、不慮の事故で短い生涯でしたが…合掌(-人ー)。

コギは現在一番気に入っている犬種。あの体型が…親近感?
歴代のわんこの中では、蒼い目のハスキー・ロンが一番だったかな?
ハスキーは大好きです。なんかね、強くて逞しくて優しいわんこでした。ちょっと間抜けで、でもすごくすごくいい子でした。
今、その性格に一番近いのがラブラドールのりんだかな?
ロンよりかなり甘えんぼさんだけどね。彼女も優しい性格です。
大型犬って基本的に性格が優しいよね^^

雑種だってなかなかいい味出してます。なんかもうね、たろうにもはなにも愛着バリバリ^^なんです。
特に由緒正しき雑種。AAが見向きもしないような雑種w
彼らは1頭1頭ホントに「びっくり箱」ですね。でも一度信頼関係が出来るとホントにカイヌシ一途で、それはそれはたまりませんから。

ま、結論から言えば犬なら何だっていいよ!ってこと。
長々と書いた結論がこれで申し訳ないです(恥
これでカイヌシが”愛犬家”でも”動物愛護の人”でもないことがお分かりになったことでしょう。
…友達なくすかな?

以下広報活動です。
特に広島県民のみなさま、ご協力を是非ともお願いします。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

ひろしまドッグぱーく被害者の会

        要望書 ←ここ!まだまだ足りません

     アンケート ←ここ!まだまだ足りません








お散歩行くよ!
さんぽ4
お散歩に行きましゅよー!
はぁーい

わらわらわらわら
がさごそがさごそ
うろうろうろうろ


さんぽ6
はい、堤に到着!
わーいわーい


さんぽ2
どどどどどぉ~


sannpo1
わんわん、きゃんきゃん

そりゃもう、大騒ぎでしゅ

…とまぁ、これが我が家の日常茶飯事なワケでw
なんかいい加減なカイヌシでごめんなさい(汗)

今日は暖かかったので、わんこたちのシャンプーをしました。
今夜は「いい香り」に包まれて眠れますよん^^

そろそろ抜け毛の季節ですね。
我が家の秘密兵器は『コートキング』・メイドインジャーマニーです。
ファーミネーター(USA)ぢゃないところがカイヌシらしいです…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日はちょっと変えてみました。
…というのもトップだと、広島ブログの新着情報でいつも被害者の会のバナーばかりが出ちゃうのです。それってちょっと重くない?
なんとなく普通の人が引いちゃってるかもと思いまして…ダメかな?

ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!


          要望書 ←ここ!

       アンケート ←ここ!





いのち Ⅱ
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!


         要望書 ←ここ!

      アンケート ←ここ!

犬を飼うということは、その"いのち"に責任を持つということです。
DPに関わってからおよそ半年、カイヌシは何度この言葉を目にしたことでしょう。

"いのち"にたいする責任。犬を生涯健康で幸せに飼育すること。
確かにそのとおり、何よりそれが一番だと思います。
でも、長い年月ですから、様々なアクシデントに見舞われることがあります。
飼うことが出来なくなることもあります。
事故や病気になることもあります。
そして…安楽死という辛い決断を迫られることもあります。

幸いカイヌシは今までそのような事態になったことはありません。
ですが、今回の和泉市ではその決断が迫られています。
「かわいそうな犬を助けて!」
「殺さないで!」
口にして文字にして叫ぶことは本当に簡単です。
だって、誰だって喜んで殺したい人なんか、少なくとも犬が好きな人の中にはいませんからね。
「助けよう!」と叫んだほうが賛同者がたくさんいるに違いないです。
それでも、苦渋の思いで「安楽死」を選択(今回の場合支持ですが)しなければならないとしたら…
カイヌシにはその判断を責めることは出来ません。
少なくともカイヌシ自身が責任を持って助ける術を示せない限りは、非難も批判もいたしません。

人がここまで醜くなれるのかと思いました。
「あなたの望んだ殺処分」
犬が好きなと思われる人が、犬が好きであろう人に向けた言葉。

こんな人が"愛犬家"ならカイヌシは愛犬家なんか真っ平ごめんです。
こんな人が"動物愛護ボラ"ならカイヌシは動物虐待者で結構です。
こんな人たちに「あなたは犬を飼う資格がない」と罵られたところで、痛くも痒くもありません。

そしてこんな人たちが幅を利かす動物愛護の世界なんか、すずめの涙ほどの信用も信頼もいたしません。

DP以来、AAに対して感じた不信感・疑惑。
その流れで団体に対してはあれこれ異議(蟷螂の斧でしかないけど)を唱えてまいりましたが、
最近では、実は諸悪の根源は"犬だけしかみえない愛犬家や動物愛護の人たち"だと思っています。

足元でらんとりさが寛いでいます。
その姿を見て、しみじみと幸せを感じています。
そしてこの幸せが、実は大変な奇跡なのかもしれないと思いました。

めぐり合えた奇跡
平穏な日々を過ごせる奇跡
柔らかなぬくもりを感じられる奇跡
そして、
彼女達が健やかでいてくれる奇跡

犬と暮らすということ。
たくさんの喜びと幸せと、それに比べほんの僅かな(としかいえない)義務。
それから"いのち"に対する責任と、負の部分(大病・問題行動・安楽死など)をも受け入れる覚悟。

なぁ~んだ、愛護も愛犬も、取り立てて必要ないんだなぁと思うカイヌシ@今夜はポエマーでした^^













「あなたが法を使ってこれを行ったことが、非常に残念です。」
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!


         要望書 ←ここ!

それからアンケートも集めておりますのでよろしくお願いします!

       アンケート ←ここ!

正直言って、カイヌシはブルセラ症の件は緩~く生暖か~く関わりたかったんだ。
現場に行ってない者が、外から口出ししてはいかんとも思ってたんだ。
が、
あの疑惑まみれのブーメラン団体が関与したもんだから、
怒りのボルテージは上がるわ、疑惑の数と同じくらい眉間に皺は増えるわで、もぉ大変!

そして、
ついにそこまでするのか、AA!お得意の仮処分!! 
ならばカイヌシもブーメランのように投げつけるからねこの言葉!

「あなたが法を使ってこれを行ったことが、非常に残念です。」

和泉市の犬たちは
お前達が「シェルター」を作るための大義名分のために存在しているわけじゃないんだよ!

シェルター作って、
アークみたいに「天才!志村動物園」の取材が受けたくってしょうがないんだろうけど、
和泉市の犬たちは、本当に緊急事態なんだよ!
もしかしたらDP以上に危険な状態かもしれないんだ。

一刻を争ってるんだ。
こんな茶番に付き合ってる暇なんてないんだ!

和泉市の件でボラに参加しているみなさん。
後方支援をしているみなさん。
いいですか、
AAのミスリードは巧妙です。知識も常識も少ないのに悪知恵だけは豊富で、マスコミ・著名人・法を駆使します。とてもじゃないけど素人の手には負えません。
ですが、
AAが関わっている限り、ろくなことにはなりません。
カイヌシはDPで思い知りました。

もう一度、原点に返ってください。
あなた達は「犬を救いたい」のですよね?
ならば、そのためには時間が何より大切だと思わないですか?
この瞬間にも、感染拡大しているかも知れないんですよ?
殺処分が反対なら、
今すぐご自身で具体的な計画書を提出してください。

それが無理なら、話し合って歩み寄ってなんとか妥協案を模索してください。少しでも早く!
誰かの尻馬に乗っかっている限り、あなた達は決して犬を救えないことに早く気が付いてください。

あぁ…また今夜も大暴投のカイヌシでした…
(ホントはわんこ達の愉快なアレコレを書きたいんだぁぁぁぁ!)










いのち
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!

           要望書 ←ここ!

それからアンケートも集めています。よろしくです!
           アンケート ←ここ!


和泉市のブルセラ症に関しては、遠くから生暖かく関わるつもりでした。なぜならカイヌシは現場に行くことも、わんこを助けることもできないからです。遠くから見守るのが精一杯だったからです。

でも!
もう我慢の限界!
掟破りだろうが、ポエマーと罵られようが、工作員のネット攻撃を受けようが、

いぬばかの"庶民"として言いたいことを言わせてもらうから!

チャリボラさんのブログを拝見させていただきました。
一応※入れていますが、返事を待たずに勝手に人のブログのことをさらすことがいかに失礼かは承知の上です。
でも、カイヌシはこれを読んで
涙が止まりませんでした。
胸の奥が痛くてたまりませんでした。
そして、
怒りに血管が切れそうでした。


カイヌシはね、ブルセラの件をニュースで知ったとき、
「あぁ、きっと全頭処分だな…」と思いました。
行政とは良くも悪くも、責任問題に敏感で、本当に事務的に行動を起こすと思っていたからです。
だから、
陽性犬のみ安楽死処分を聞いたとき、嬉しかったです。
だってね、
半数生きるチャンスがあるんだよ!
助かる"いのち"が確実に存在するんだ!
しかも安楽死!愛護センターのようにガスではなく、普通の飼い犬と同じ安楽死…
鳥インフルの鶏とは、まさに天と地ほどの差なんです。
これを奇跡といわずして何というのでしょう?

チャリボラさんはね、もっともっと犬のことを考えてましたよ。
切り捨てなければならないいのちを憂い、苦しみをなるべく少なくしてあげたい、せめて最後はほんの少しでも幸せを感じさせてあげたいと頑張っておられました。そのことがひしひしと伝わってきましたよ。だから涙が止まらなかったんです…

弱いものが淘汰されるのは、自然界では当たり前なことです。
たとえ母犬でも死に行く我が子は見捨てるそうです。
生きるということはそのくらい厳しいのです。
ニンゲンのエゴが招いた結果とはいえ、
健康な犬を救うために、罹患した犬を、断腸の思いで切り捨てるのは
動物虐待ではありません。
救うべきいのちを鑑みることなくただ感情のまま
「かわいそうな犬を救え!」と叫んでいるほうが遥かに虐待ですよ!

なぜなら、あなたのその"自分勝手なヒロイズム”
本来救われるはずのいのちを死へと追いやっているからです。

確かにカイヌシは無知で行動力もないただのいぬばか"庶民"ですが、
自信過剰で偉そうで品位がなく、
まるで自身が神にでもなったように
具体的な提案もせず、他人の意見には一切耳を貸さず、相手を一方的に非難するだけの団体や獣医師達よりは
遥かにマシだと思っています、それが何か?

抗議活動に酔いしれてるあなた!
そうしている間にも全国で『何の罪もない健康な犬たち』がドリームボックスという処刑場で殺されていますよ。
安楽死ではないんですよ。殺処分です。さっさと引き取ってあげなさいよ!

でも家は犬を引き取れないというあなた!
犬たちがこんな目にあった原因を追求しないのですか?
元ブリーダーを訴えるべく署名でも集めたらどうですか?
臭いニオイは元から絶たなきゃ駄目じゃないですか!

やらなければいけないこと。
やり遂げないといけないことは、
自分の自己満足のためのアイゴ活動ではなく、
未来へと続くための活動であることに、早く気が付いてくださいね!


カイヌシの言葉はあまり上手くないので、
みなさんに伝わったとは思いませんが、(特に今回は暴投だしw)
それでも、カイヌシの書きなぐった駄文が「いのち」を救うために役立てればいいなぁ…と思っています。

救われるはずの「いのち」のために行動してください。
「いのち」は長さではありません。短くても幸せに…そう思うことはひどいのでしょうか?
犬にも「いのちの尊厳」があります。犬たちが求めているのはアイゴ団体の準備した収容所はなく、優しく暖かな人の気持ちだと思います。
苦しまないように幸せを感じてもらえるように、最期の瞬間まで手を差し伸べることこそ本当の意味でのレスキューではないでしょうか・・・



カスタマイズ

