わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
イノシシ年は天変地異が起こるらしい。
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします。


最初に。
Re-houseについて、いろんなところでいろいろなご意見がでています。
カイヌシは、(仮)NPOを応援するのではなく、豊中’S ワンズの応援なんだよーというスタンスです。(だからあのカレンダーは…やっぱり欲しいのよん。)ま、応援してることに変わりはないけどね。
ただし、ここに来てくれた人に「応援して!」とは言いません。だってまだ活動内容や具体的な動きも不透明ですから。
いまのところ、リンクしてますので興味がある人は覗いてみてね!くらいです。

ただ、「被害者の会」はオープンな組織として表立って活動をされてます。提訴という形が見えてます。署名を募ってます。
ゆえにこちらは「ぜひ応援してください!」のアナウンスをしています。

***** ***** ***** ***** *****

またまた郵便局員さんとの会話

郵「今年の冬はおかしいねー。」
カ「ほんとじゃねー。きっと水不足になるよね」
郵「なんか昔からイノシシ年は天変地異がおこるんじゃと。阪神淡路大震災もそうじゃけー」
カ「ほんとー?でもそれってイノシシの復讐じゃないん?人間の勝手でいっぱい殺されてるもん」
郵「ほんまよねー。イノシシもかわいそうよねー」
カ「もうちょっと山を整備してあげればいいんよねー。イノシシも生きてるんじゃけん」
……
イノシシ年の天変地異がイノシシの復讐だとすると
そのうち
トリ年(鳥インフルエンザ)も
イヌ年(言わずと知れた…)もやばいよね。
そういえばウシ(狂牛病)もあったな。
トラだって絶滅寸前だし、アマミノクロウサギもそうだ。
サルだって害獣として駆除されている…。

なんかね、ニンゲンって他の生き物に対して結構惨いことしてるよね。住処を奪って尚且つニンゲンの都合(食としてではなく)で殺してる。
まぁ、その全てを否定するつもりはないけど、命を奪う場合、同じだけ命を救う努力もして欲しいなぁ。
それでこそ"万物の霊長"ではないかと思うんよ。
こんなのただの感傷かもしれないけど…。
ニンゲンだけじゃなく、みんなみんな生きているんだから。(友達かどうかは別として)どの命も大切にしようよ!ね!
あ、ペットは友達だけどね。(いや、家族の一員だ!)
このままだと"地球のジャイアン"になっちゃうかもね。
それってなんか嫌じゃない?

@@@@@@@@@

まだ確定ではないですが、里子希望の申し込み(笑)がありました。
決まれば4月ごろ大きなわんこが増えます。
盲導犬だと持ち主に詐称され、お座敷でお座りしていたのと同じようなわんこですw
詳細は追ってUPします。

それから、先日このブログで紹介したパン屋さん・158banchiさんが
Wink(広島のタウン情報誌)の最新号(パン屋特集)に出てますよ~^^

















カスタマイズ

