わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看板に偽り有り・・・だよね(後編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書へ署名をお願いします!


続き

カイヌシはね。
「臭いものに蓋」じゃなく
「臭いニオイは元からたたなきゃだめ」で、
そのためにも、
臭いものを臭いものとして、まずは認識しましょうや!と言いたかったの。


もちろん、センターが「里親探し」や「啓蒙活動」
最近では崩壊ブリーダーのレスキューなんかしてるのも判ってます。

でもね、
せめてそれらの活動が全体の7割以上になるまでは
やっぱりそこは
「愛護センター」じゃないと思う。

野犬が増えているそうです。
元は飼い犬の野犬のほうが凶暴なんだそうです。
ちわわんの持込が増えてるそうです。
くぅ~ちゃんブームで
たくさん飼われたちわわんを
飽きたおもちゃを捨てるように持ち込むんだそうです。

いい加減な気持ちで手を出して、簡単に山へセンターへ捨ててしまうのは、
いつも自称「愛犬家」のとんでもない奴らなんだな。

ちわわんにしても、野犬にしてももともとは何の咎もないわん。
なのに有無を言わせず殺されていくだけなんです…。

近所の人「あれ?お宅のちわわんちゃんどうしたの?」
元飼「もうあの子あきちゃったんで
   愛護センターへもって行きました。」
よりも、
元飼「もうあの子飽きちゃったんで
   処分センターへもって行きました。」
が正しいよね?違う?

愛護なんていうもっともらしい空手形の乱発はもうたくさんです。
今の”愛護”は絶対「看板に偽り有り!」です。JAROにいっちゃろー!です。

************

きっと今夜は
AA関係すごいことになってるだろうとの悪寒w
ですが、ちょっとネットチェックが出来ないので、
なんだか頓珍漢な内容になってしまいました。

何度も言うけど
行政にけんかを売るのではなく、
行政にこうしてほしいと思って書きました。
言葉足らずの部分は、ひとつ大目に見てね!





スポンサーサイト
看板に偽りあり・・・だよね(前編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書の署名をお願いします。


最初に。
カイヌシはボラさんのお手伝いをしていたのですが、
お金も物資も送っていません。
故に、広報支援しか出来ない事をお許しください。

さて。
ブーメラン木木と怪しい仲間たちの件は
どう頑張っても「もっこり探偵団」以上に突っ込めそうに無いので
今回は触れずにおきます。

まりみ先生、ガンガレ!の件は
741さんと一個人さんがついていらっしゃるので
安心して応援に専念できます。
本当にありがとうございます。

表題の件ですが。
昨日Jステで「野良犬・野犬」の特集がありました。
・・・とっても心が痛んだ内容でしたが
その時、カイヌシ、思ったんだよね
(こっからマチャマチャ風に・・・)
ひとーっつ!
愛護センターってさぁ、いかにも「動物大好き(はぁと)」みたいだけどー
実際は「処分」が主な仕事じゃん。
だったらー
動物処分センター」とか「動物強制収容所」のほうが
実情に合ってるんじゃないか?
愛護なんて殆んどしていないのに、言葉をやさしくして誤魔化すんじゃないっつってんだよー!!!
カンカンカン♪

愛護センターなんていってるとさ、
ここに連れて来たら大丈夫、他で幸せになれる!なんていうお馬鹿な奴が
100人に1人くらいは居そうじゃないかい?
明確に「処分するとこ」と表現しないから
ここに連れ込む奴らは、一欠片の「罪悪感」すら持たなくなっちゃうんだよ!

ここの職員さんはよく頑張っていると思う。
だからどっかのアイゴ団体みたいに喧嘩売るつもりは無いです
でも、行政全体はどうよ?
「責任回避」ばかりで「なんとか不幸なわんにゃんを救う」なんて考えてないでしょ?
ここはあえて
「処分施設」であることを前面に出して欲しいです。
そうする事がほんの少しでも歯止めになると思うんじゃが・・・

以下後編につづく。
(もう退社時間じゃけー^^)



カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。