わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
風化しつつある現実
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同いただけた方は、要望書への署名をお願いします!


昨年秋、ニュースで「広島ドッグぱーく」を知った。
悲しくてたまらなかった。
広島県民として、わんこ好きとして、何とかしたいと思った。
でも、その場所すらわからなかった。
またニュースで
大阪の愛護団体がレスキューに乗り出した事を知った。
譲渡会に向けマスコミが大騒ぎ。
ネットも大騒ぎ(このとき初めてネットを活用したカイヌシ。それまでは主にオークションとお買い物でした。ブログはまだまだ後です)
じつは《愛護団体》に微妙に腰が引けてたカイヌシだった。ゆえに譲渡会の日は溜池の鯉をれすきゅー?しますた(苦笑
11月
やっとというか、遂にというか。
ぱーくとちょっぴり関ってしまったカイヌシ・・・そして。

ひろしまドッグぱーくは残念ながら風化の一途である。
特に最近耳にする意見。「なんで広島は静かなの?」という問いかけ。
曰く、あれだけ告発していたボラさんはどうしてるの?
曰く、地元なのにアクションがほとんど無い・・・なぜ?
返す言葉が見つかりません。
自分もなんにもしてないからね。U-1ネタもないし。

で、↓の風化の原因は、カイヌシの勝手な考察です
○カイヌシが思うほど、世間はこのことに注目していない
 たかが「犬」なんです、普通。鳥インフルエンザと大差ないのが現実。
犬は全て救われたと思われている。
 ・・・と思ってる人って結構多いよ。マスコミの報道も少ないしね。
○そしてAAは「犬を救った」団体との評価の方が高い
 組み戻し請求だって合計1000万もいってないのでは?・・・つまりそういうことです。
○相変わらず元支部長の影響は非常に大きい。
 リンクしている「犬系ブログ」結構多いです。あと看護士関係も。ジャンヌダルクし○こってか。
被害者の会は表向き「お金」」と「物品」なので、犬好きの支持を得にくい
 そのため賛同できない人も多いのではないかなぁ。もちろんカイヌシは違うけどさ。
里親になったボラさんも多いため、沈黙せざるを得ない。
 犬質・・・みたいなものね。また、AAに感謝している人も実は多いよね。
○もう関るのはこりごりだから。
 最近カイヌシがそうなりかけてます。アイゴにかかわるのは、もういややぁぁぁぁ!

なんだかなぁ、釈然としないけど・・・世間ってそういうもんジャマイカ?
だからもうAAは、DPのことは放っておこうってね。どうでもいいことなんよね。
AAも全てが「悪」というわけでもないので(100%の悪ってありえません。100%の善がないようにね)
殆んどのボラさんにとって(こう書くと誤解を招くかもしれませんが)
「憎みきれないろくでなし」的な部分もあったりして・・・いろいろフクザツなんよ。

でもね、やっぱそれじゃあダメじゃけん!
広島にもね
741氏一個人氏ぐりさんや・・・行動を起こして啓発して
なんとかしようよ!って人たちがまだまだいっぱいいますからね!
風化なんかさせてはいけませんよぉ。

カイヌシの広報支援(もどき)ブログが一体何の役にたっているのかわからないですが、
とりあえずもう少し頑張ってみようかな^^・・・と活をいれるカイヌシでした。

↓おめかししたりさとらんとカイヌシ(カオナシ)です♪
Img_7042.jpg






カスタマイズ

