わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ゼロでもなくヒャクでもなく
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、要望書のへのご署名をお願いします!!


こっちが本編だからね!
毎晩”矢部野彦麿”「ぷよぷよするなぁ~!」と一括され、
凹んでる暇もないカイヌシです^^

「被害者の会」に続き「re-house」も「訴えてやる!」になっちゃって、それがまた結構高額訴訟だったりして…。
某愛誤団体さん、謹んでお悔やみ申し上げます…。
ネット見てる場合じゃないよねぇ

↑修正です。
勤務中だと、こんな間違いをしちゃうので気をつけませう…orz

むしろよく読んでみて、ちゃんと理解して
そんでもって
あったまにきますた!!
この件はも少し暖めてから書きたいと思います。
(今書くと罵詈雑言だらけになるかもです)

それにしても。
動物愛護の世界の奇奇怪怪さ。
あまりの複雑さに、ついていけません。
どこか新興宗教みたいです。←怒らないでちょ!

思うに、
何でも一人で背負い込んじゃう傾向があるのよね。
で、自分達が常に正しいという「信念」=「思い込み」
確かにすばらしい活動をしていますが、もうひとつ賛同できないのは…なぜ???

正義の味方は
「ウルトラマン」だけじゃないんですよ。
「仮面ライダー」も「ヒーロー戦隊」も海の向こうには「スーパーマン」もいます。(たとえが古い…orz)

あなたが100%でなくていいの。
たとえ30%でも、他の仲間が補ってくれれば120%になったりするの。
人を認め己を省みてはもらえないのかな?
「自分達」が「一番」頑張っている、それがそんなに大切なのかな?

横がないんですよね。(変な意味でのつながりはあるらしい…By子豚物語)
協力とか連携とかね。あまり見受けられないですよね。
そして反省がない。
「こんな活動をしました」
「これだけの命を救いました」
「これからも頑張ります」
それも確かに大事ですけど…

でもね、どんな行動にも間違いはありますよね。
だって人間だもの。完璧って有り得ないです。
そんなの、たいしたことではないかもしれないけど、きちんと自己反省することができる団体をカイヌシは応援したいです。
なかなかお目にかかれませんが…

ゼロ=何にもしない
ヒャク=一人で頑張る
カイヌシはゼロもヒャクも目指しません。
たとえ5でも、10でも、自分ができることを頑張って、失敗したら反省して、判らないことは頭を下げて聞きたいです。
そうすることで100以上の成果が得れたら、絶対そのほうがいいですからね!

もっとも、
言葉で書くと簡単なんだけど、これがなかなか難しいです…
トホホ…




ごめんなさい
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、要望書へのご署名をお願いします!!


申し訳ございませんでした!

なんかね、今読み返してみて、「ぼやき」が「いちゃもん」みたくないかと思いました。
誤解を生じるようなことを書き、深く反省してます。
でもね、一応自分の正直な言葉なんで削除はしません。
なんかそれって卑怯な感じがするし。批判はちゃんと受け止め、きちんと反省したいですから。

愛護団体関係者の方、
コメントをくれたお友達、
愛護活動をされてる方、
カイヌシは決して喧嘩を売るつもりではないので、どうぞご了承くださいませ。

ちょこっとだけ言い訳。
*カイヌシが里親になれなかったのは事実ですが、そのことに不満があるわけではありません。
*ただやっぱりちょっぴり傷ついちゃったけどね。
*里親さんになった方を非難しているわけでもありません。
*愛護団体になんか言われたわけでもありません。
*曰く以降は、カイヌシが個人的に持っている”愛護団体”というものに対する印象です。個人の感情なんでそこは大目に見てね
*コメントで書いた「ニンゲンは・・・」は普通の人が簡単にわんを愛護センターとかに持っていくらしい、悲しい現実の事。特定の個人ではないです。
鍵※さん、傷つけてごめんなさい。

以上、お詫びとさせていただきます。
ほんとうにごめんねー!

カスタマイズ

