わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凹んで候
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

↑のバナーを一人でも多くの人に知らせたい。
そのために今日も頑張って書いているカイヌシです。

…が。
さすがに今日は辛い。

じつは。
3月末で派遣社員の契約が打ち切りとなり、
4月から「失業者」オバサン決定です…

さすがに凹みました。
疑惑追及も不満爆発も
”明るく楽しく”が基本なんですが…空気が重くてスミマセン…orz

*** *** ***

ボラさんがドッグぱーくの後片づけをしてくださったそうです。
(詳細はもっと頑張って広報支援中の方のブログでどうぞ。
←リンクしてますので。)
本当に感謝です。どこまでも素敵な人たちです。尊敬します。

そして…ぱーくはもうじき”解体”が始まるそうです。
きっと「風化」にも、拍車がかかることでしょう。

あそこを”地獄”だと表現する方もいます。
でも…良くも悪くもあそこが《原点》です。
できればもう一度あの地に足を踏み入れたかったです。
あの大地に眠っているわん達に、手を合わせたかったです…。

某団体に対しては。。。
怒りより何よりまず
「あいた口が塞がらない」ですから。
だってこれは、レスキュー云々以前の問題ですからね。
使ったおもちゃはちゃんとお片づけしようねって幼稚園のときに習ってなかったのかなぁ…
つくづく常識破りな面々ですねぇ。
まさにA○クオリティーであります(苦笑)














スポンサーサイト
想い
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

昨日、会社の用事で郵便局に行きました。
そこの局員さんとドッグパークのことで少しお話をしました。

局「そういえばあの犬のことはどうなったん?」
カ「ああ、アレはね…話すと長くなるけどね…」

って、ここ、広島県内なんよ。(田舎じゃけど)
ローカルニュースでは時々取り上げてるんよ。
それなのに…
世間の認識ってこんなもんなんですねぇ。
特にわんに興味のない人にとっては本当に「どーでもいい事」なんですねぇ…

で、局員さんと話してて思い出しちゃいました。
様々な『想い』

ドッグぱーくの事件を知ったとき。
最初は「里親」になることを考えました。
カイヌシは「動物愛護」からずいぶん遠くにおりました。
「里親」とか「レスキュー」とか、知識はほとんどありません。
ついでに貧乏なんで「援助する金品」もありません。

多頭飼いなもんで、周りからは大反対。
マスコミやネットの情報から「里親」条件を知り、これは無理だと判断しました。でもね、どーしても引き取り手がないわんがいたら引き取ってあげたいと思ってました。

次に「ボランティア」を考えました。
仕事を持つ身ですから、土日しか行けません。
土日は知人の仕事のお手伝いをしてました。なかなか時間が取れません。
というのは、本当はなかなか動こうとしなかった言い訳だったかも。
やっと重い腰を上げたのは11月になってからです。

お手伝いに行って、いろんな人と知り合いました。
特に物資ボラの皆さん。いっぱい迷惑をかけたのに、本当にお世話になりました。
この経験はカイヌシの一生の宝物になりました…。

11月下旬。ちらほら聞こえてくるダークな噂…
「物資ボラ泥棒発言」事件がありました。
ボラさんのブログでの「告発」が相次ぎました。
薄いグレーが限りなく黒に近くなっていきました…

想い
カイヌシは何に怒っているのでしょう?
カイヌシが怒っているのは
「想いが踏みにじられた」ことにです。

1億円の現金や高級な物資が問題なのではありません。
後方支援で募金や物資を送られた人たち。たとえ1000円でも、たとえ使い古しのタオル一枚にも、そこに込められた「想い」があります。
助けたいと駆けつけたボラさん達の、現実に目を背けないで黙々と働いた日々にも「想い」があります。
あの辛い環境から助けてあげたいと手を差し伸べた里親さん達の、命を引き受ける覚悟にも「想い」があります。
祈りにも似た暖かく切ない想いが絶対あるのです。

後方支援者が、後悔をする。
ボランティアさんが、泣きながら意義を唱える。
里親さんが、怖くて名乗れない。
ブログや発言を監視される恐怖。
出入りを制限された悔しさ。
赤い糸を断ち切られた慟哭。
それでいいの?
そんなのがレスキューなの?


↑にも書きました。
カイヌシは「動物愛護素人」で考えも浅くて行動力もありません。
そんなカイヌシの想いなぞ
所詮「蟷螂の斧」でしかないかもしれません。

それでも。
想いを伝えたい。
ぱーくで知り合ったやさしくて素敵な「わんこ目線」の皆さん。
Tさん。Yさん。Cさん。Nさん。Dさん。Oさん。…多すぎてとても書ききれないや。
たくさんの「想い」を、そして「静かな怒り」を
少しでも伝えて行けたらいいなと、このブログをはじめました。
少しは伝わっていますか……ねぇ…








カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。