わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんこ紹介
ひろしまドッグぱーく被害者の会

カイヌシは被害者の会を応援いたします


我が家のわんこ達を紹介します。


らんりさ2


↑らん(右)とりさ(左)です。
らんは某ブリーダーから、りさは友人からいただきました。
どっちもコーギーの女の子。とって仲が…悪いの…

りんだ1


↑りんだ。ラブラドールの女の子。里親募集でうちに来たときは深窓のお嬢様だったのに、いまや立派な野生児になりました。

はな1


↑はな。5年前某ペットショップにいた「里親募集」の子犬もこんなに大きくなりました。我が家の女王さまです。

たろう1


↑たろう。山で拾ったわんこ。実は我が家のボスはこのこです。
…が現在行方不明。全て至らないカイヌシの責任。
もっと早く探していれば…毎日後悔しています。
もう、逢えないかもしれない…


どの子も大切な家族です。
そしてどの子も自慢の家族です。
これからもよろしくね!

******************************

そういえば、
今回のDPの件をきっかけに
ただの「いぬばかオバサン」であるカイヌシも、動物愛護について考えることがあります。
広島にもNPOの動物愛護団体がありました。
活動そのものは立派だと思いました。
でもね、
そこって、ブリーディングしてるお店が「本部」?みたいで。
そしてね、
やっぱり会費にランクがあって、色の名前が付いてるのよ。
なんだかAAみたいって思った…。
カイヌシとしては会員にランクをつけるような会費の納め方ってどうもだめです。なんかネズミ講っぽいです。
一口○○○円。で、余裕がある人は数口払えばいいんじゃあるまいか?
それとも会員にランクつけるのって、動物愛護界では当たり前なのかな?

所詮「動物愛護素人」のカイヌシには良くわからない世界みたいです。
でも、ワンニャンを助けたい気持ちはあるんですよ!
私にできること。
「警察が保護したわんこの一時預かり」くらいかな…


和泉市の件も、なんとか助けてあげたいけど。
一方で養鶏場の鶏を有無を言わさず殺処分してますから、犬だけ助けるようには言えません。どちらも「命」ですから。
この線引きが嫌だから、愛護活動とは少し距離を置いちゃいます。
卑怯者と言われてもしかたないね…

スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。