わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
重箱の隅
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!

                  要望書
 ←こちらです!


★重箱の隅その1

 広島支部
 〒738-0512
 広島市佐伯区湯来町白砂82-1
 0829-86-1222
 
↑撤退して2ヶ月たって、ぱーくも現在は立ち入り禁止なのに
いつまで勝手に広島支部にしとるんじゃ!

★重箱の隅その2

 支援金使途のご意見をお寄せ下さい
ドッグシェルター建設を希望しておりますが、他にもご希望等が多く寄せられれば検討していきたいと思っております。

↑人に意見を募っとって、
勝手に頭の"何の中で"都合のいい賛同にしてるんじゃないっての!

★重箱の隅その3

 正確な情報が府から全く伝わって来ない現場は裏切られてばかり
↑いつもセイカクな情報wを伝えてもらってましたからねぇ…
12月某日の実体験
「この子もう里親さん、決まってるらしいよ」「え、でも、里親募集中の方に書いてあるよ?」「でも、さっきそう言われたよ?」
当日の午後に配られた資料がなんでちがっとるんじゃー!

★重箱の隅その4

 判断ミスではない。同じ過ちを犯しているのは動物虐待だ
↑久々にシットちゃんのエピソード読んだばっかりだったから、いつもより余計にむかついた。
本当にブーメランな奴らじゃのー!怒り×1億!!

★重箱の隅その5

 庶民に説明をして
↑いったい何様?庶民って…普通「府民」だろうが?あんたらにそんな風に言われるすじあいはないっつーの!

************

カイヌシはこのくらいが限界。
つっつくべき重箱の隅は多数あるのですがw
あとは有志の皆さんにお任せですわん^^

何よりもあのHPにいくのが結構苦痛。
押し付けがましいし、独りよがりのお涙頂戴内容だし、やたらかわいそうな犬の写真ばかりだし、
日本語おかしいし…。

何よりも
いい大人が団体のHPで「わんちゃん」って…
TVで聞いた時は何度物を投げつけそうになったことやらw器物損壊未遂ですww
せめてインタビューのときくらい「犬・犬たち」といいましょう。それが常識です。
ねぇ、みなさん。そう思いませんか?

あ、でもブログは個人扱いだから、「わんこ」は許してねww





私の頭の中・・・って
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いいたします!



ただいま”開いた口が塞がらない”状態のカイヌシです。
余談だが、AAに関ってから多いよ、塞がらない口。

「私の頭の中では賛同が得られた!」・・・って
をいをい・・・

細かい突っ込み・鋭い考察は「探偵団」さんや741さんにお任せするとして、
なんだかねぇ、
前々から日本語が通じない御仁だとは思ってましたが、これほどまでとは。
いやはや、エイリアンとの会話じゃないんだからねぇ。
勝手にあんたの頭ん中で完結されてもねぇ・・・

頭ん中での賛同がOKなら、なんでもやりたい放題ってことで。
たとえば
おネエちゃんとの密会⇒頭ん中で(妻の)賛同が得られたのでOK!
満員電車での痴漢行為⇒頭ん中で(相手の)賛同が得られたのでOK!
盲導犬と偽ってお座敷に飼い犬を上げる⇒頭ん中で(参加者の)賛同を得られたのでOK!

いやもう、
浮気も痴漢も嘘も詐欺も窃盗も詐称も
なんでもかんでもぜ~んぶOK!ブラボーってことですよね!!

それこそ「子供達に、どう説明するのか!」ですがなw

これでDP終結宣言だなんて、ありえませんからね、ブーメラン木木さん。
少なくとも日本ではね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

収支報告??終結宣言???<<<<<なんじゃこりゃーな本日の会見はこちら♪

ムーブ前半部 ←ポチっと^^
ムーブ後半部 ←ポチっと^^







伝えたいことがあるんだ
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!


ブログを始めてからもうすぐ2ヶ月になります。(旧ブログを含む)
情報収集能力も、体験も、知識も、経験値も何もかも不足しているカイヌシ。
それでも毎日たくさんの人がここを訪れてくれてます。本当にありがとうございます。
たくさんのコメントもいただきました。
そのほとんどが応援や賛同のもので、いつも勇気づけていただいてます。
たまには、カイヌシの下へ貴重な情報が舞い込むこともあります。
カイヌシの主観で重要だと思われるものは、コメント主さんの許可を得てUPさせていただきました。
また、新しい仲間と絆を結ばせていただくことがあります。
カイヌシの世界が少しずつ広がっていきます。
とてもうれしい瞬間です。

それなのに。
時々。ホントに時々なんですが、「ここは日本なんか?」と思うことがあります。
それはちょうど、DPでAAとボラの間に確執や亀裂が入りはじめた時にそっくりです。
すなわち。情報の監視

”ブログを監視されているから書きたくてもかけない”
”関わっていることがばれると自分も危ない”
”締め出される” ”注意を受ける” ”名前すら口にしてはいけない”
全部DPでカイヌシが聞いたことです。
ここは日本で、言論の自由が保障されているのにですよ!
もちろんカイヌシはそんなの無視して行動してましたがね。

>>>>>>>>>>>>

ブログをはじめ、ネット上での情報交換はかなり自由で、それゆえ他者を傷つける事もあります。
本人にそういう意図がなくても、受け取り方しだいでは言葉が凶器になることもあります。

だからといって、法的根拠もなく人が人を監視するなんて絶対おかしいです。
攻撃的なコメントを、それこそ嫌がらせ電話のごとく入れ相手を精神的に追い詰めたり、ネット情報から特定の人物を確定し脅しをかけたりなんてもっての外です。

鍵※でそういお話(注・カイヌシを攻撃するというのではない)を聞くと、すごく悲しくなります。とても嫌な気分になります。
「監視」「攻撃」「嫌がらせ」……
そんなものがいったい何の役に立つのでしょう?
わんこ一匹救うことも出来ないじゃないですか!
異論があれば常識の範囲内で異論を伝えればいい。
過ちを指摘することは、感情論でまくし立てることではないのです。

もちろんブログを書くほうも細心の注意と自己責任において書かなければなりません。
過ちを認めることも大切です。自戒を込めて、そう思います。
幸い日本には「ありがとう」と「ごめんなさい」という、美しい言葉がありますから。
この二つがきちんといえれば、たいがいのことは何とかなるんですけどね…

まぁごく一部のアイゴの世界の住人達は
なんだか「日本語が若干ご不自由」みたいですけどーw
何で中をしてーww

日本中、いや世界中の人と会話できる(既に英語で挫折済のカイヌシだがw)可能性があるネットの世界。
どうせなら楽しく明るく、そして仲良くいきたいもんです。

<<<<<<<<<<

ここ(里子)情報

品種/ブラック○○レトリバー (○○は不明) なんじゃらほい???
動物病院でも珍しがられてたそうです。

人懐っこくてかわゆいお顔とのこと^^たのしみ~♪

*しばらくは書くネタに困ったら、ここちゃん(里子わんこ)情報でごまかせるかも…まるでスランプ状態の売れない作家なカイヌシww




らんのおしりはウサギのお尻♪
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします。


20070225105437.jpg

らんはね、ブリーダーさんからいただいたわんこ。
(そことはトラブルがあっていろいろ大変でしたが、らんは現在カイヌシの一番のお気に入りです)
ブリーダーさんっていっても、主婦のアルバイトのような人だったんで、断尾が下手だったみたいで、尻尾がちょっとだけ残ってます。
それがウサギみたいで可愛いの^^
うれしいときとかピコピコ動くのよん。やっぱりわんこには尻尾って重要なコミュニケーションアイテムだわん。


コギといえば、撫子ちゃんのお嫁入りが決まりました。
3月5日。
本当に後ちょっとなんだぁー…グスン(泣

お嫁入りといえば
里子予定のワンは「ここちゃん」という名前です。1歳です。
黒いゴールデン????とのこと。←よく判らんけどそう聞いてます。
詳細は後日また…

今日は時間がないのでこんな駄文になっちゃったw





イノシシ年は天変地異が起こるらしい。
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします。


最初に。
Re-houseについて、いろんなところでいろいろなご意見がでています。
カイヌシは、(仮)NPOを応援するのではなく、豊中’S ワンズの応援なんだよーというスタンスです。(だからあのカレンダーは…やっぱり欲しいのよん。)ま、応援してることに変わりはないけどね。
ただし、ここに来てくれた人に「応援して!」とは言いません。だってまだ活動内容や具体的な動きも不透明ですから。
いまのところ、リンクしてますので興味がある人は覗いてみてね!くらいです。

ただ、「被害者の会」はオープンな組織として表立って活動をされてます。提訴という形が見えてます。署名を募ってます。
ゆえにこちらは「ぜひ応援してください!」のアナウンスをしています。

***** ***** ***** ***** *****

またまた郵便局員さんとの会話

郵「今年の冬はおかしいねー。」
カ「ほんとじゃねー。きっと水不足になるよね」
郵「なんか昔からイノシシ年は天変地異がおこるんじゃと。阪神淡路大震災もそうじゃけー」
カ「ほんとー?でもそれってイノシシの復讐じゃないん?人間の勝手でいっぱい殺されてるもん」
郵「ほんまよねー。イノシシもかわいそうよねー」
カ「もうちょっと山を整備してあげればいいんよねー。イノシシも生きてるんじゃけん」
……
イノシシ年の天変地異がイノシシの復讐だとすると
そのうち
トリ年(鳥インフルエンザ)も
イヌ年(言わずと知れた…)もやばいよね。
そういえばウシ(狂牛病)もあったな。
トラだって絶滅寸前だし、アマミノクロウサギもそうだ。
サルだって害獣として駆除されている…。

なんかね、ニンゲンって他の生き物に対して結構惨いことしてるよね。住処を奪って尚且つニンゲンの都合(食としてではなく)で殺してる。
まぁ、その全てを否定するつもりはないけど、命を奪う場合、同じだけ命を救う努力もして欲しいなぁ。
それでこそ"万物の霊長"ではないかと思うんよ。
こんなのただの感傷かもしれないけど…。
ニンゲンだけじゃなく、みんなみんな生きているんだから。(友達かどうかは別として)どの命も大切にしようよ!ね!
あ、ペットは友達だけどね。(いや、家族の一員だ!)
このままだと"地球のジャイアン"になっちゃうかもね。
それってなんか嫌じゃない?

@@@@@@@@@

まだ確定ではないですが、里子希望の申し込み(笑)がありました。
決まれば4月ごろ大きなわんこが増えます。
盲導犬だと持ち主に詐称され、お座敷でお座りしていたのと同じようなわんこですw
詳細は追ってUPします。

それから、先日このブログで紹介したパン屋さん・158banchiさんが
Wink(広島のタウン情報誌)の最新号(パン屋特集)に出てますよ~^^
















リンクが増えました。
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!


今日、新たにDP関連のブログとリンクさせていただきました。

《DPのわんこたち》
元ドッグぱーくのボラさん達が複数で書いていらっしゃいます。
可愛いわんこのイラストとは裏腹に、かなり鋭い考察にカイヌシもたくさん勉強させていただいてます。一読の価値有りですよ!

《La ronde》
知る人ぞ知るあの名(迷?)作「ぴっぐぱーく」と双璧をなすであろう…という期待たっぷりの動物園物語(笑)もちろんフィクションですw…きっと…たぶんねw
こちらも複数のライターさんによる「イヌ・キチ軍団」の為のブログです。 
面白いよん^^

それから、
ついに"Re-house"が、再始動しました。
《おうちへかえろうプロジェクト》
巷ではいろんな憶測が飛び交い成り行きが心配されてましたが、NPO法人も申請中とのこと。
こちらについては皆さん思うところがいろいろおありでしょうから、各人の判断で支持・不支持を決めていただければと思います。
ただ、カイヌシは豊中でのワンズたちの表情を信じています。
彼らのあの穏やかな日々は偽りではないと…ね。
大阪組ボラさんも、VIBA! ボラさん!!だからね^^

それでも会員募集や支援については、カイヌシもしばらく様子見です。4月失業予定だし(苦笑)
(DPショックというか…金品に関してはかなり慎重になりました。)
バナー(まだなかったと思うけど)も活動内容がもう少しはっきりしてからにします。
でも、応援はしてます。なんといっても豊中'Sワンズはカイヌシにとって「親戚の子たち」ですからね!全部幸せになってもらいたいんだよー!
とりあえず、カレンダーは購入する予定ですw

Dpに関わってから始まったようなネット生活。(カワズくんではないよ)
いつも皆さんの情報収集能力や文章力にただただ感心しています。

とくに「もっこり探偵団」さま。
お座敷の"自称・盲導犬”写真には大爆笑でした^^
いや、自称といってもワンがそう言ってる訳ではないのですが…w
ワンの前に置いてあるビールと一人用鍋(?)のセットが最高ですww
AA代表には、目の不自由な方があのお席でどのように食事をされたのか、ぜひ教えていただきたいと思うカイヌシなのでしたww






ちょっとコワイ話
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!


友人からの※に
ちょっと恐ろしいお話がありました。
許可を得ましたので今日、UPさせてもらいます。

今日、署名してもらったトリマーさんが、言ってたんだけど・・・・
「広島の~?やられちゃったネ~!西の方はネ~凄いって聞いてるよ~!
昨今、大小ブリーダー破算、ワンニャンテーマパークの破算崩壊引きも切らず。関東・東北でそういう話があると、西の方から保護団体と称する面々がやって来て、あっと云う間に犬を連れて行っちゃう・・・特に、子犬なんかゴッソリと・・・暴○団絡みで・・・」
だそうで・・・


カイヌシ、DPでAAに関るまでは、
「動物愛護団体」というものは
とても正しい事をしている団体だと思っていました。
ま、多少敷居が高いよなぁとは思ってましたけどね。

まさかね、愛護団体と名乗るものが
お金儲けのためにレスキューするなんて思ってもみなかったわ!
っていうか、わんにゃんが金づるだなんて想像も出来んかったわ!

ましてや絡んでるのが暴○団・・・(って関西なら山○組?)えぇぇぇ~うそぉ!ですよ。
でも、↑の※だと、犬猫業界ではそれは周知の事実だった(?)模様で・・・orz

なんか一部AA大好きな「ちょっとイッちゃってる」方々が、
「すてきな(暴力団風の)代表だからやくざのようなO(O氏がやくざだと言う確証は無い)に対抗できた。感謝しろ」と言ってますが、
それだと正しくは”同じ穴の狢”同士の縄張り争いって言うんでしょう?
何が悲しくてそんな団体に感謝せんといけんの??
それともなにか、募金の残りは「みかじめ料」だってーのか???

カイヌシが思うに、「ちょっとイッちゃってる」方々って昔"族"とか"ヤンキー"だったに違いない・・・(該当の方でAAに関係ない人、ごめんなさい。立派な人たちいっぱいいますよね)で、今でもどこか『腐った』元ゾク元ヤンっぽいです。…と思うのだけど。
どことなく暴力崇拝主義者のニオイを感じるもんね。変な漢字使う人多いしね。
純血=純潔とかさw PCじゃなくPSだしさww
きっとVシネも好きなんだよねw
もっこり探偵団でもいってるけど、
民事&刑事で訴訟を起こされてるような団体に正義なんてありませんからww

なんか脱線しつつ・・・
上記の※の友人は関東で30名 60名の署名を集めてくれました。
↑指摘をうけました。訂正です。カイヌシってば・・・ダメじゃん!(恥)
友人、本当にすごい!自慢の友人ですよ^^GJ!!
大感謝です!
そして署名と共に↑のトリマーさんのお話も送付されたそうです。

「被害者の会」は二次提訴に向け、まだまだ署名を集めています。
賛同された方は是非署名してください。














看板に偽り有り・・・だよね(後編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書へ署名をお願いします!


続き

カイヌシはね。
「臭いものに蓋」じゃなく
「臭いニオイは元からたたなきゃだめ」で、
そのためにも、
臭いものを臭いものとして、まずは認識しましょうや!と言いたかったの。


もちろん、センターが「里親探し」や「啓蒙活動」
最近では崩壊ブリーダーのレスキューなんかしてるのも判ってます。

でもね、
せめてそれらの活動が全体の7割以上になるまでは
やっぱりそこは
「愛護センター」じゃないと思う。

野犬が増えているそうです。
元は飼い犬の野犬のほうが凶暴なんだそうです。
ちわわんの持込が増えてるそうです。
くぅ~ちゃんブームで
たくさん飼われたちわわんを
飽きたおもちゃを捨てるように持ち込むんだそうです。

いい加減な気持ちで手を出して、簡単に山へセンターへ捨ててしまうのは、
いつも自称「愛犬家」のとんでもない奴らなんだな。

ちわわんにしても、野犬にしてももともとは何の咎もないわん。
なのに有無を言わせず殺されていくだけなんです…。

近所の人「あれ?お宅のちわわんちゃんどうしたの?」
元飼「もうあの子あきちゃったんで
   愛護センターへもって行きました。」
よりも、
元飼「もうあの子飽きちゃったんで
   処分センターへもって行きました。」
が正しいよね?違う?

愛護なんていうもっともらしい空手形の乱発はもうたくさんです。
今の”愛護”は絶対「看板に偽り有り!」です。JAROにいっちゃろー!です。

************

きっと今夜は
AA関係すごいことになってるだろうとの悪寒w
ですが、ちょっとネットチェックが出来ないので、
なんだか頓珍漢な内容になってしまいました。

何度も言うけど
行政にけんかを売るのではなく、
行政にこうしてほしいと思って書きました。
言葉足らずの部分は、ひとつ大目に見てね!





看板に偽りあり・・・だよね(前編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書の署名をお願いします。


最初に。
カイヌシはボラさんのお手伝いをしていたのですが、
お金も物資も送っていません。
故に、広報支援しか出来ない事をお許しください。

さて。
ブーメラン木木と怪しい仲間たちの件は
どう頑張っても「もっこり探偵団」以上に突っ込めそうに無いので
今回は触れずにおきます。

まりみ先生、ガンガレ!の件は
741さんと一個人さんがついていらっしゃるので
安心して応援に専念できます。
本当にありがとうございます。

表題の件ですが。
昨日Jステで「野良犬・野犬」の特集がありました。
・・・とっても心が痛んだ内容でしたが
その時、カイヌシ、思ったんだよね
(こっからマチャマチャ風に・・・)
ひとーっつ!
愛護センターってさぁ、いかにも「動物大好き(はぁと)」みたいだけどー
実際は「処分」が主な仕事じゃん。
だったらー
動物処分センター」とか「動物強制収容所」のほうが
実情に合ってるんじゃないか?
愛護なんて殆んどしていないのに、言葉をやさしくして誤魔化すんじゃないっつってんだよー!!!
カンカンカン♪

愛護センターなんていってるとさ、
ここに連れて来たら大丈夫、他で幸せになれる!なんていうお馬鹿な奴が
100人に1人くらいは居そうじゃないかい?
明確に「処分するとこ」と表現しないから
ここに連れ込む奴らは、一欠片の「罪悪感」すら持たなくなっちゃうんだよ!

ここの職員さんはよく頑張っていると思う。
だからどっかのアイゴ団体みたいに喧嘩売るつもりは無いです
でも、行政全体はどうよ?
「責任回避」ばかりで「なんとか不幸なわんにゃんを救う」なんて考えてないでしょ?
ここはあえて
「処分施設」であることを前面に出して欲しいです。
そうする事がほんの少しでも歯止めになると思うんじゃが・・・

以下後編につづく。
(もう退社時間じゃけー^^)



撫子ちゃん
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、要望書へ署名願います!


愛してください。ものいえぬ小さな私を・・・

ずっとずっと応援していた撫子ちゃんの里親さんが決まりました。
画像ではとてもやさしそうな里親さんで、
彼女はきっと幸せになれると思います・・・。

去年の6月30日。東京。
汚物だらけのゲージの中、
目ばかりがぎょろぎょろしたやせっぽっちでキズだらけの小さなコーギーが
保護されました。

彼女は「撫子」と名づけらました。

それから9ヶ月。
たくさんの愛情に包まれ見る見る回復していく撫子ちゃん。
その様子を
カイヌシはずっとPCをとおして見てきました。

撫子ちゃんに会えるのも後どのくらいかなァ・・

会った事どころか、声を聞いた事も無いけど。
ナデコの笑顔、むちゃくちゃ大好きだったんだよ。

撫子ちゃんはこれから、今まで以上に幸せになります。
辛かった分、たくさんの幸せが待っているからです。
だから、本当はとっても嬉しいんだけど・・・
やっぱりちょっと淋しいや・・・

撫子ちゃん。
ニンゲンを嫌いにならないでくれてありがとうね。
撫子ちゃん。
ニンゲンに絶望しないでくれてありがとうね。
撫子ちゃんに会えて
カイヌシはとっても嬉しかったよ!


撫子ちゃんにはここで会えます。
撫子日記

できれば最初からみていただければと思います・・・













風化しつつある現実
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同いただけた方は、要望書への署名をお願いします!


昨年秋、ニュースで「広島ドッグぱーく」を知った。
悲しくてたまらなかった。
広島県民として、わんこ好きとして、何とかしたいと思った。
でも、その場所すらわからなかった。
またニュースで
大阪の愛護団体がレスキューに乗り出した事を知った。
譲渡会に向けマスコミが大騒ぎ。
ネットも大騒ぎ(このとき初めてネットを活用したカイヌシ。それまでは主にオークションとお買い物でした。ブログはまだまだ後です)
じつは《愛護団体》に微妙に腰が引けてたカイヌシだった。ゆえに譲渡会の日は溜池の鯉をれすきゅー?しますた(苦笑
11月
やっとというか、遂にというか。
ぱーくとちょっぴり関ってしまったカイヌシ・・・そして。

ひろしまドッグぱーくは残念ながら風化の一途である。
特に最近耳にする意見。「なんで広島は静かなの?」という問いかけ。
曰く、あれだけ告発していたボラさんはどうしてるの?
曰く、地元なのにアクションがほとんど無い・・・なぜ?
返す言葉が見つかりません。
自分もなんにもしてないからね。U-1ネタもないし。

で、↓の風化の原因は、カイヌシの勝手な考察です
○カイヌシが思うほど、世間はこのことに注目していない
 たかが「犬」なんです、普通。鳥インフルエンザと大差ないのが現実。
犬は全て救われたと思われている。
 ・・・と思ってる人って結構多いよ。マスコミの報道も少ないしね。
○そしてAAは「犬を救った」団体との評価の方が高い
 組み戻し請求だって合計1000万もいってないのでは?・・・つまりそういうことです。
○相変わらず元支部長の影響は非常に大きい。
 リンクしている「犬系ブログ」結構多いです。あと看護士関係も。ジャンヌダルクし○こってか。
被害者の会は表向き「お金」」と「物品」なので、犬好きの支持を得にくい
 そのため賛同できない人も多いのではないかなぁ。もちろんカイヌシは違うけどさ。
里親になったボラさんも多いため、沈黙せざるを得ない。
 犬質・・・みたいなものね。また、AAに感謝している人も実は多いよね。
○もう関るのはこりごりだから。
 最近カイヌシがそうなりかけてます。アイゴにかかわるのは、もういややぁぁぁぁ!

なんだかなぁ、釈然としないけど・・・世間ってそういうもんジャマイカ?
だからもうAAは、DPのことは放っておこうってね。どうでもいいことなんよね。
AAも全てが「悪」というわけでもないので(100%の悪ってありえません。100%の善がないようにね)
殆んどのボラさんにとって(こう書くと誤解を招くかもしれませんが)
「憎みきれないろくでなし」的な部分もあったりして・・・いろいろフクザツなんよ。

でもね、やっぱそれじゃあダメじゃけん!
広島にもね
741氏一個人氏ぐりさんや・・・行動を起こして啓発して
なんとかしようよ!って人たちがまだまだいっぱいいますからね!
風化なんかさせてはいけませんよぉ。

カイヌシの広報支援(もどき)ブログが一体何の役にたっているのかわからないですが、
とりあえずもう少し頑張ってみようかな^^・・・と活をいれるカイヌシでした。

↓おめかししたりさとらんとカイヌシ(カオナシ)です♪
Img_7042.jpg





今更ですがお礼です!
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、要望書へ署名をお願いします
!

今更ですが、
ドッグぱーくへのお手伝いのときにお世話になりましたパン屋さんにお礼を言いたいです。

パン屋さんは田舎のパン屋さん 158banchiといいます。
広島北ICから戸山を経てぱーくへ行く途中にあります。
ぱーくからだと車で15~20分くらいかなぁ?

カイヌシはよくここのパンをボラさん達への差し入れとして買って行きました。
あ、決してAAへの差し入れではないですよ。
まぁ「食べたらいけん!」とまでは言わないけれどね。
でも、最後の日の休憩時間にボラさんに
「残すとAAが大阪にもってかえるよー」って言っちゃいましたがw
↑実は当たってたりして~ww

最後のお手伝いの日(12/16)、
なんやかんや¥3000くらい買ったんだけど、
お店の人が
「皆さん頑張ってるから¥1000おまけしとくね!」って言ってくれました。
これって立派な"158banchiさんからの後方支援"だよね!

カイヌシはここのクリームパン(¥120だったと思う)が好きでした。
味はもちろんGJです!
クリームもたっぷりだし、なによりも形が可愛いの。
なんかね、「ゆきうさぎ」みたいなのよん^^
週末だけしか開店していないってのも、カッコイイっしょ!

158banchiさん、本当にありがとうございました
&ご馳走様でした!


ブログをごらんの皆さんも、
お近くに行かれた時はぜひいちど立ち寄ってみてね!






里子条件・・・なんつってw
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、要望書への署名をお願いします!


里子枠(?)は現在最大3頭ですw
里子条件
*できれば
 繁殖させないためです。虚勢済みの♂またはパピー(将来去勢します)なら可
中~大型
 先住犬が中型犬なんで…
 また、日中は外(囲いの中でノーリード)なんでガラス細工のようなワンはちょっとね(汗
健康であること
 カイヌシは1人暮らしのため日々の生活を維持するため働かなくてはなりません。
 つねに傍についていないといけないワンは物理的に無理です。
お犬さま不可
 人系のワンはだめです。ワンはワンとして扱います。だからカイヌシなんですよん。
 ゆえに不要な贅沢もさせません。そんな余裕もありませんw
 …でも周りからは「お犬さま扱い」していると思われてます。ナゼ?

以上の条件&先住犬との相性がよければ、
どんなワンでも引き受けます。一時預かりでもOK!
さぁ!きみもカイヌシと一緒に田舎で自由に暮らしてみませんか!!

先住犬の言葉
らん「贅沢なご飯はないけど、なかなか快適よ!カイヌシはちょっとバカだけどね^^」
りさ「お留守番はちょっと辛の。でもね、吼えても走り回ってもOKなの♪」
りんだ「土の上、草の中、走り回って遊びまわってるんるんなのよんw」

…ってな感じでUPしてたら申し込みが来るかな?←ナンチャッテ^^

あ、ニャンコはだめなの?って聞かれそうですが、ニャンコの場合、ワンが多くてニャンコが我が家に居ついてくれません…(泣)
それから某愛誤団体と違い「ブランド犬以外不可」ではありませんよーw
カブトムシの場合は森へ放しますねーww

*** *** *** *** ***
なんかくだらないこと書いてすみませんw
いや、毎日書くって結構大変なんですよぉ。ネタないし。
こんなんで広報支援になってんのか…じつはかなり疑問です(爆笑

お尻



ちょっとよろしいかしら?
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同いただけた方は、要望書へのご署名をお願いします!


カイヌシは直接和泉市の現場に行ってはいません。
だから所詮、ネット上のその他大勢ですが、
そもそも愛護活動は草の根が基本だと思うのです。
草の根を広げることはその他大勢に判ってもらうことだと思うんです。
(某愛誤団体とはちょっと見解が違いますけど^^)
だから本日はその他大勢として
ちょっとよろしいかしら?します。

股旅さん。
獣医師であるあなた方の見解に異を唱える知識がないのは重々承知ですが、
声高に全頭レスキューを唱えるのなら、その具体的な内容と責任の所在をまずお示しください。

医学的知識の押し売りではなく、陽性の子を引き取ってどこでどのようにケアするのか、その間の費用・労力は確保できるのか、防疫は完璧なのか、カイヌシのような素人を含めみんなが納得する計画書をのようなものを提示してください。

万が一他に感染が広まったときの責任は股旅さんがとられるのでしょうか?
いたずらに「殺される」とか「処分される」とかネットであおる前に、そこのとこをはっきりさせてくださいませんか?
日本中の自称いぬ好き達ってきっとどの命も助けたいのです。
でも、だからといって関係のない健康なわん達を感染の危険にさらしてよいというわけにはいかないのですよ。
権利は常に義務を伴っています。行動は常に責任を伴っています。
それが大人の社会というものです。

ボラに行かれている現場の皆さん。体力的にも精神的にも大変でしょう。
でも、どうか辛い現実に視野狭窄にならないでください。
DPではそれで道を誤ったとカイヌシは思っています。

きつい言葉だけど、犬だけが特別なのではありません。
養鶏業者の方達も、きっと断腸の思いで処分されたのですよ。
防疫とはそのくらい大変なことだと思います。
府の行動への不満・要望があれば、なるべく冷静にお願いします。
ヒステリックに叫んでも、状況は好転しませんよ。きっとね。

正直、この件にあのAAが関わったと聞き
心情的には辛いけど、でも、カイヌシ的には「もう知らない。勝手にして」にしたいくらいなんです。←DPショックですね。

だってね、よく似てます、ドッグぱーくに。
AAのHPの画像とか、文章とか行動とか…そっくりですから。
あのとっても後味の悪い「史上最大のレスキュー」が再び繰り返されそうです。DPもまだ終わってはいないんですけどね。

そしてAAが関わったことで、益々他への感染が広まる可能性が高くなっちゃいますね。間違いなく。
だって…「胃捻転」(大変な病気ですが愛犬家さんならよくご存知です)すら治療してあげなかったんですよ?
犬の管理(カルテの類も見たことないし)ひとつまともに出来てませんでしたのよ?
一般の人になじみの少ない「ブルセラ症」に対応できるとは到底思えません。(これ大事だから)
このことはAA支持・不支持以前の、ごく当たり前の原因と結果です。

それにしても
この世にアイゴ(愛誤)の種は尽きませんのね…
この現実にめまいがおきてしまうカイヌシ。
いったい何を信じてよいのやら。です

AA代表の、O氏への恐喝容疑の告訴状が受理されました。
結果はまだどうなるか判りませんが、こういう疑いをかけられることの意味を、
もう一度考えてほしいものです…










びっくりオムライス
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同いただけた方は、要望書への署名をお願いします!!


昨日の朝、出勤途中、
なんとコギを片手に抱えて歩いている女性を見ちゃった。
コギ、結構大きかった・・・orz

置物のように固まっているコギが愛らしかったです(*^^*)

さて
久しぶりに友人と外食しちゃった

20070216152132.jpg

ながいも短冊ホルモン炒め
ながいも、山ほどあって美味~~
ホルモン炒め、タレが絶妙!美味~~~!!


20070216152153.jpg

和風ピザ
ピザだけど、生地はおあげです。
おあげにご飯に玉葱にピザソースにトマトにチーズてんこもり!
具沢山でとても片手で食べれません^^


20070216160351.jpg

待ってましたのびっくりオムライス!
昔ながらのケチャップ味がくせになりますw
付け合せがなぜか「たくあん」だったりしますww
軽~く2人前はあります。2/3、カイヌシが食べました・・・orz

全て美味しくいただきました
おなかいっぱいで帰ったら、
わんこ達の視線が・・・
ささみジャーキーで誤魔化すカイヌシなのだ。へへ^^

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

AAに関しては、情報があり過ぎで、しかも自分の中で’わや’なんで、
しばらくは静観です。
ゆっくり、ゆぅ~くり温めますね・・・ニヤリ

そうそう、2chのアスキーアート(って言うの?)の木木さん、
長いこと見てないなぁ
鼻くそ付の奴、密かにキボンヌです♪





ナニワの商人かい(怒)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同いただけた方は、要望書へのご署名をお願いします!!


返せ、さもなくば代金を払え

多少誇張するとそうなりますねぇ。AAさん。
カイヌシは訴えた事も訴えられた事もないので、法についてはよく判んないけど・・・
でもねぇ「小さな命」に値段つけちゃお終いでしょ。
と、思ってHPみてみたら
AAって「命の不買運動」には参加されてないみたいですね。
それはそれは失礼しました。

処分される命は救うけど、売買される命は黙認ですか。
なんだかほんとにがっかりですよ。

それにしても
25万円の根拠は一体なんなんです?
カイヌシはわんにそんなに詳しくないけど、なんかすごく違和感があるんですが。
だって、もともとレスキューしたわんこなんだから原価って¥0じゃないん?
世話代?医療費??飼育代???

でもォ・・・
世話はボラさんでしょ?
餌は善意の物資でしょ?
医療費は寄付金でしょ?
しかも大阪に来てからは、ぜ~んぶ "re-housu"さんがしてたでしょ???

仮にですよ。
DP時代の事をいうのであれば
1頭平均10万円として・・・×500頭で・・・¥50,000,000!

ごせんまんえん~っ!!

え~、ぱーくではそんなに使ってないじゃん!
だから今、こんなに揉めてるんじゃあるまいか??
なんで返還要求が起こってるのか、わかっとるん?

それはね、返還を求める人に愛護の心がないからです・・・ってちゃうちゃう、
それはね 団体に愛護のこころが無いからなんよ。

それにしてもねぇ・・・はァ・・・なんというか・・・
さすがナニワの商人、商魂たくましいですわ・・・

え?商人ちゃう?
「わてら、愛護団体だっちゅーねん!」
・・・って言われてもなァ。怪しさ全開バリバリやし。
保護すべき犬が札束に見えてるようじゃあね・・・さよなら常識、こんにちは非常識でしょう。ねぇ

てか、それこそ「わんちゃんに失礼じゃろ!謝りんさい!!」なのよん

***** しっかり温めましたら、こんなんなっちゃった^^














ゼロでもなくヒャクでもなく
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、要望書のへのご署名をお願いします!!


こっちが本編だからね!
毎晩”矢部野彦麿”「ぷよぷよするなぁ~!」と一括され、
凹んでる暇もないカイヌシです^^

「被害者の会」に続き「re-house」も「訴えてやる!」になっちゃって、それがまた結構高額訴訟だったりして…。
某愛誤団体さん、謹んでお悔やみ申し上げます…。
ネット見てる場合じゃないよねぇ

↑修正です。
勤務中だと、こんな間違いをしちゃうので気をつけませう…orz

むしろよく読んでみて、ちゃんと理解して
そんでもって
あったまにきますた!!
この件はも少し暖めてから書きたいと思います。
(今書くと罵詈雑言だらけになるかもです)

それにしても。
動物愛護の世界の奇奇怪怪さ。
あまりの複雑さに、ついていけません。
どこか新興宗教みたいです。←怒らないでちょ!

思うに、
何でも一人で背負い込んじゃう傾向があるのよね。
で、自分達が常に正しいという「信念」=「思い込み」
確かにすばらしい活動をしていますが、もうひとつ賛同できないのは…なぜ???

正義の味方は
「ウルトラマン」だけじゃないんですよ。
「仮面ライダー」も「ヒーロー戦隊」も海の向こうには「スーパーマン」もいます。(たとえが古い…orz)

あなたが100%でなくていいの。
たとえ30%でも、他の仲間が補ってくれれば120%になったりするの。
人を認め己を省みてはもらえないのかな?
「自分達」が「一番」頑張っている、それがそんなに大切なのかな?

横がないんですよね。(変な意味でのつながりはあるらしい…By子豚物語)
協力とか連携とかね。あまり見受けられないですよね。
そして反省がない。
「こんな活動をしました」
「これだけの命を救いました」
「これからも頑張ります」
それも確かに大事ですけど…

でもね、どんな行動にも間違いはありますよね。
だって人間だもの。完璧って有り得ないです。
そんなの、たいしたことではないかもしれないけど、きちんと自己反省することができる団体をカイヌシは応援したいです。
なかなかお目にかかれませんが…

ゼロ=何にもしない
ヒャク=一人で頑張る
カイヌシはゼロもヒャクも目指しません。
たとえ5でも、10でも、自分ができることを頑張って、失敗したら反省して、判らないことは頭を下げて聞きたいです。
そうすることで100以上の成果が得れたら、絶対そのほうがいいですからね!

もっとも、
言葉で書くと簡単なんだけど、これがなかなか難しいです…
トホホ…




ごめんなさい
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、要望書へのご署名をお願いします!!


申し訳ございませんでした!

なんかね、今読み返してみて、「ぼやき」が「いちゃもん」みたくないかと思いました。
誤解を生じるようなことを書き、深く反省してます。
でもね、一応自分の正直な言葉なんで削除はしません。
なんかそれって卑怯な感じがするし。批判はちゃんと受け止め、きちんと反省したいですから。

愛護団体関係者の方、
コメントをくれたお友達、
愛護活動をされてる方、
カイヌシは決して喧嘩を売るつもりではないので、どうぞご了承くださいませ。

ちょこっとだけ言い訳。
*カイヌシが里親になれなかったのは事実ですが、そのことに不満があるわけではありません。
*ただやっぱりちょっぴり傷ついちゃったけどね。
*里親さんになった方を非難しているわけでもありません。
*愛護団体になんか言われたわけでもありません。
*曰く以降は、カイヌシが個人的に持っている”愛護団体”というものに対する印象です。個人の感情なんでそこは大目に見てね
*コメントで書いた「ニンゲンは・・・」は普通の人が簡単にわんを愛護センターとかに持っていくらしい、悲しい現実の事。特定の個人ではないです。
鍵※さん、傷つけてごめんなさい。

以上、お詫びとさせていただきます。
ほんとうにごめんねー!
哀惜
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同いただけた方は、要望書へのご署名をお願いします。


連投です。

広島ドッグぱーく問題でも
素敵な「わんこ好き」さんとしても
とても素敵なブログを書いていらっしゃるエトママさん。

それを拝見していて
涙が・・・止まりません・・・

和泉市のブルセラ症のわんこ達・・・とても難しい案件です。
いろんな人がいろんな場所でいろんなご意見をおっしゃっています。
納得いくもの・・・?なもの・・・ちがうよー!っていうもの・・・勉強になるもの・・・
でもね・・・
カイヌシはね、エトママさんの言葉がいちばんこころに響きました。

ぜひ読んでみて↓
犬猫三昧

らん、りさ、りんだ、たろう、はな・・・
みんなと普通に会えて普通に暮らせて、朝も昼も夜も一緒に過せて
笑ったり泣いたりはしゃいだり出来て、いっぱい抱きしめてあげられて
それが
本当は『奇跡みたいに幸せ』なことだと
改めて思いましたよ・・・




里親失格者のぼやき
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、ぜひ要望書のご署名をお願いします!!


ずっと以前、カイヌシはみごと里親失格者になった事があります。
理由は「多頭飼い」と「一人暮らし」・・・もっともな理由ではありますが。
それ以来、どうも「愛護団体」は苦手になりました。

今でもだけど、カイヌシは「動物愛護」からずっと離れたところにいます。
知識も行動力もない、ほんとにどこにでもいるただの「犬好き」なんです。
だから、里親に関するあれこれは実はよく判っていません。
だからこれから先は「ぼやき」なんで、どうかお心を広くお持ちください。

いつも思うのよ。
一人暮らしは犬を飼っちゃいけないって誰が決めたの?
貧乏だとダメだって誰が決めたの?
わんこを飼いたいと思うのにそんなに資格が必要なの?
どうせなら引き取り手を探しているわんこにしようと思っただけなのに・・・どうして「ダメ」の烙印を押されなくちゃならないの?それもすごく悪い事をたくらんだかのように。
「だめ」って言われるのって結構傷つくんですよ。

こぎれいな中流家庭・夫婦と子供で一軒家で・・・なんかCMに出てくるような家族。それが一番、犬の環境としていいらしい。
若しくはとても「愛護精神が高く」て「愛護団体と共に活動」していて「豊富な知識をもっている」立派な人。よく判らないけど。
その枠からはみ出してたら・・・資格なし。わんこは幸せになれないらしいです。
あぁこんなところにも「格差社会」なのねって、つい思ってしまいます。←これがぼやきね(汗)

処分されそうなわんこを助けたいと思った時、
里親失格者は、直接何もできない。だから一歩引いてしまいます。それってやっぱりなんか悔しいです(;-;)

曰く、「あなたが飼わなくてもいいじゃないですか。それはただの自己満足ですよ。
生涯飼育や高額医療費、ちゃんと出来ないでしょ、犬が可哀想でしょ?
だから飼ったつもりで金品を愛護団体に寄付しなさい。
我々があなたの代わりに有効に使って救ってあげます。
直接関りたいならボランティアに来ればいいのです。犬のために出来る事はたくさんあるのですから。全ては犬のためなんですよ。
我々に賛同したのならどうか会員になって会費を払ってくださいね。

日本はまだまだ愛護後進国です。あなたのように安易に犬を飼う人がいるから不幸な犬が絶えないんです。反省しなさい。愛護のプロの言うとおりにしなさい。それが一番なんです。
そうすれば我々があなた方を導いてあげますから

・・だから「愛護団体」は苦手なんですってば!

DP事件以来、ネットとかで多少は勉強しました。里親条件もちょっぴり理解しているつもりです。
まだまだ勉強不足じゃんというつっこみはおいといて・・・(汗)


りんだは「スーパーの掲示板の里親募集」で
はなは「ペットショップの里親募集」で
里親失格者のカイヌシとめぐり合いました。
彼女たちが幸せかどうか・・・それは彼女たちに聞いてください。






よくわからないこと
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
ご賛同された方はぜひ要望書の署名にご協力ください。


人間、ヒトトシ取ると「なにがなんだかワケワカメ」な事例が多くなってくるもんで…

某愛誤団体の様々な行動のうちどーしても理解できないことがある。
そのひとつはね…
代表夫婦が地権者と同じ鍋を囲んだこと。(古い話で申し訳ない)

呉越同舟という諺があるが、さすがに呉越同鍋とはこれいかに、です。
カイヌシは食事は気のあった人としかできないタイプなんで、どーしてこんなことができちゃうのかとっても不思議。消化に悪くないんかいな。
だってね、この団体と地権者はお互い訴えたり訴えられたりの敵同士なワケで…
ふつう同じ釜の飯を食べるなんて絶対有り得ないんですよん。
仮に《敵を欺くには》であったとしても、カイヌシ的にはやっぱ「シンジラレな~い!」
しかもしっかり怪しい会話を録音されてるじゃん。(なんか間抜けだし)

敵の家(ウキウキ)に行って
鍋囲んで(楽しく)会食して
脅しかけて(否定してますが)
「男前になれまっせ!」
…って、まるで青年マンガ・裏社会系、読んでるみたいですがな。

この場合、
1.最初から裏で繋がっている
2.既に和解している
3.懐柔されている(又はされようとしている)
が考えられるわけで。
ゆえに毎日(!)脅迫されていたという統括のお話もアヤスイワケで…。
どちらにしても「かわいそうなわんちゃんを救うんですわ」とはなんか違うニオイを感じてしまうカイヌシなのです。

どなたかこの哀れなオバサンにも納得できるご説明を、よろしくお願いいたします。
あ、「コブタものがたり」を読め…というご意見もありそうですがw
あれはあくまでもお・と・な・の童話ですからww

広島ブログペット部門で現在第2位です。
みなさん、本当にありがとうございます







それでも書くね
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

凹んでいても書くんじゃけーと気合だけは十分なカイヌシです。
が、ネタもないので我が家のワンの画像べたべたで行きます。
親バカですみません・・・


CIMG0002.jpg

りんだ。とっても小心者。甘えた。
実はビジュアル的にも結構いけてる。美犬だと思う。←バカ

CIMG0025.jpg

らんはどーしても飼いたかったワンなんです。
でも、お金で買ったわけじゃないよ。


CIMG0005.jpg

はなはね、なかなか写真撮らせてくれない。
フェンスの中でも繋いでいるのは、彼女が「脱走の常習犯」だからです。ホントは自由にしたいのよん。


IMG_0005.jpg

りさ。
らんとりさぽんの写真が一番多いの。撮らせてくれやすい^^
でも写真はいまいちなのが多い…

家の中のほうがとりやすいのかもしれんね。
でも我が家は、
AAが出てった直後のぱーくの映像に似ている…w
マジ「言葉にできない」ですぅwww




凹んで候
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

↑のバナーを一人でも多くの人に知らせたい。
そのために今日も頑張って書いているカイヌシです。

…が。
さすがに今日は辛い。

じつは。
3月末で派遣社員の契約が打ち切りとなり、
4月から「失業者」オバサン決定です…

さすがに凹みました。
疑惑追及も不満爆発も
”明るく楽しく”が基本なんですが…空気が重くてスミマセン…orz

*** *** ***

ボラさんがドッグぱーくの後片づけをしてくださったそうです。
(詳細はもっと頑張って広報支援中の方のブログでどうぞ。
←リンクしてますので。)
本当に感謝です。どこまでも素敵な人たちです。尊敬します。

そして…ぱーくはもうじき”解体”が始まるそうです。
きっと「風化」にも、拍車がかかることでしょう。

あそこを”地獄”だと表現する方もいます。
でも…良くも悪くもあそこが《原点》です。
できればもう一度あの地に足を踏み入れたかったです。
あの大地に眠っているわん達に、手を合わせたかったです…。

某団体に対しては。。。
怒りより何よりまず
「あいた口が塞がらない」ですから。
だってこれは、レスキュー云々以前の問題ですからね。
使ったおもちゃはちゃんとお片づけしようねって幼稚園のときに習ってなかったのかなぁ…
つくづく常識破りな面々ですねぇ。
まさにA○クオリティーであります(苦笑)














想い
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

昨日、会社の用事で郵便局に行きました。
そこの局員さんとドッグパークのことで少しお話をしました。

局「そういえばあの犬のことはどうなったん?」
カ「ああ、アレはね…話すと長くなるけどね…」

って、ここ、広島県内なんよ。(田舎じゃけど)
ローカルニュースでは時々取り上げてるんよ。
それなのに…
世間の認識ってこんなもんなんですねぇ。
特にわんに興味のない人にとっては本当に「どーでもいい事」なんですねぇ…

で、局員さんと話してて思い出しちゃいました。
様々な『想い』

ドッグぱーくの事件を知ったとき。
最初は「里親」になることを考えました。
カイヌシは「動物愛護」からずいぶん遠くにおりました。
「里親」とか「レスキュー」とか、知識はほとんどありません。
ついでに貧乏なんで「援助する金品」もありません。

多頭飼いなもんで、周りからは大反対。
マスコミやネットの情報から「里親」条件を知り、これは無理だと判断しました。でもね、どーしても引き取り手がないわんがいたら引き取ってあげたいと思ってました。

次に「ボランティア」を考えました。
仕事を持つ身ですから、土日しか行けません。
土日は知人の仕事のお手伝いをしてました。なかなか時間が取れません。
というのは、本当はなかなか動こうとしなかった言い訳だったかも。
やっと重い腰を上げたのは11月になってからです。

お手伝いに行って、いろんな人と知り合いました。
特に物資ボラの皆さん。いっぱい迷惑をかけたのに、本当にお世話になりました。
この経験はカイヌシの一生の宝物になりました…。

11月下旬。ちらほら聞こえてくるダークな噂…
「物資ボラ泥棒発言」事件がありました。
ボラさんのブログでの「告発」が相次ぎました。
薄いグレーが限りなく黒に近くなっていきました…

想い
カイヌシは何に怒っているのでしょう?
カイヌシが怒っているのは
「想いが踏みにじられた」ことにです。

1億円の現金や高級な物資が問題なのではありません。
後方支援で募金や物資を送られた人たち。たとえ1000円でも、たとえ使い古しのタオル一枚にも、そこに込められた「想い」があります。
助けたいと駆けつけたボラさん達の、現実に目を背けないで黙々と働いた日々にも「想い」があります。
あの辛い環境から助けてあげたいと手を差し伸べた里親さん達の、命を引き受ける覚悟にも「想い」があります。
祈りにも似た暖かく切ない想いが絶対あるのです。

後方支援者が、後悔をする。
ボランティアさんが、泣きながら意義を唱える。
里親さんが、怖くて名乗れない。
ブログや発言を監視される恐怖。
出入りを制限された悔しさ。
赤い糸を断ち切られた慟哭。
それでいいの?
そんなのがレスキューなの?


↑にも書きました。
カイヌシは「動物愛護素人」で考えも浅くて行動力もありません。
そんなカイヌシの想いなぞ
所詮「蟷螂の斧」でしかないかもしれません。

それでも。
想いを伝えたい。
ぱーくで知り合ったやさしくて素敵な「わんこ目線」の皆さん。
Tさん。Yさん。Cさん。Nさん。Dさん。Oさん。…多すぎてとても書ききれないや。
たくさんの「想い」を、そして「静かな怒り」を
少しでも伝えて行けたらいいなと、このブログをはじめました。
少しは伝わっていますか……ねぇ…








さて・・・
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

最近カイヌシがはまっているもの・・・

*にこにこ動画の
 ♪悪霊退散ドーマンセーマンおんみょうーじっ!れつごっ!!♪♪♪
  と、
  「言葉にできない」シリーズ。なんかちょっぴり可哀想だけど・・・可愛いーの^^
 どっちも壷なのwww

*郷土の新しい名産(?)
  豆乳とろとろ鍋セット。美味しー!へるしー!!

*×16回!
  カイヌシの今年前半の流行語大賞のはじっこに引っかかってますぅ。

*某巨大掲示板に連載中の「コブタものがたり」
  お・と・な・の童話なんよ・・・うふふ(爆笑)

未だにカイヌシがこだわっていること。

*DPのわんこの行方
  里子に出たワンズ。みんな幸せになってぽ~祈ってるぽ~
  まだのワンズ。早く赤い糸が見つかりますように・・・でも、端からぶった切ってるのは誰だ(怒)

*某愛誤団体へのあれこれ
  不信・疑惑・憤り・・・このまま見過ごせないんじゃもん。徹底的に追及したいんじゃけんね。

以上です^^

皆さんは何にはまってますか?何にこだわってますか??




らんからのお知らせです
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシ及び我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!

えっとぉ…こんばんは、らんです。
ちょっと眠いです。

あのね、カイヌシがずっと応援してきた
「ひろしまドッグぱーく被害者の会」(あ、ちゃんといえた^^)
いよいよガウガウ(=訴訟とかいうのね)に向けてわんわん始めました。

あたち達もカイヌシも、
あのおっちゃん達に”お金”や”ごはん”や”おうち”や”おちっこシーツ”なんか送ってないんで、
一緒に「訴えてやるぅ!がう!!」ってワケにはいかなかったんだけどぉ、

なんか
要望書で一緒に闘えるらしいです。

詳しくは↑の
ビーグルちゃんをポチッとしてね。


あたちもね、カイヌシがぱーくへ行くたんびに
ずぅーっとお留守番だったから、
本当は「被害犬」なんよね・・・。
でもね、
ぱーくの仲間のために
うんと我慢してたんよ。えへ♪

あのおっちゃんたちもぉ、ちょっとくらい我慢すればいいのにね。
きっと、
”お座り”も”お手”も”伏せ”もできんのんよ。くぷぷ
それにね、
あんまり他のニンゲンにがうがうしとったら、
怖いニンゲンが来て檻に入れるんじゃないんかと思うんだけど。
わんだったらとっくに「不要犬」として連れてかれとるじゃろうね・・・。

じゃあ、カイヌシのお友達のみなさん、
ポチタマよろしくね!

IMG_0032.jpg




昔のわんこ
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシは「被害者の会」を応援します!

広報支援の第1歩はとにかく毎日書きつづけることだと思うのです。
ところが、文才どころかネタすらあまりないわけで・・・だって普通のオバサンだもん。
今回は本当にくだくだですよん。思いつきだけだもん。
ま、大目に見てやってください。

チョコチョコ訪問してた沢山のブログの中に
「昔はわんこも自由でよかった」みたいなのを見た(ような気がする)
おぉ、カイヌシもそう思うよ!って、思わず小躍りしましたよん。
以下、カイヌシの心象風景です。
多少脚色あるかもしれませんので、幾分割り引いて読んでね!

昔々のとある田舎町
昭和40年代くらい(?)
その頃の我々庶民のわんこって
どっかで拾ってきた
近所で貰った
のどっちかがほとんどだったよなぁ・・・
だからその多くは由緒正しき雑種
(○○犬と××犬との混血とかじゃなく、いったいどういう血統で生まれてきたのか全く判らない雑種ですよん。)

ドッグフードじゃなくご飯の残り物を中心とした俗に言う「汁かけご飯」
狂犬病の注射はあったけど、フィラリア駆除もフロントラインも聞いた事がなかったです。庶民はね。(貧乏だから?田舎だから?)

犬服着たわんこに出会うのは、もっとずっと後の時代。
TVCMで話題になったサントリーのわんこも確か雑種だった気がします。
庭先に繋がれて過していたわん。
よく離れてましたね。うろうろしてた。
でもね、みんなあんまり怒る人は少なかった。なんかね「やれやれ」って感じだった・・・。

もちろん野犬も野良犬もいっぱいいました。
だから「保健所」がそういう犬たちを文字通り《駆除》してました。

わんにとってその当時が本当に良き時代だったのか
それは人であるカイヌシには判りません。

少なくとも
愛誤団体はいなかったと思う(笑)

保健所が愛護センターに代わり
街に純血の小型犬が多くなり
おしゃれで清潔で賢くて、とても「ニンゲンらしい」ライフスタイルになったわんたち。

でも。
今も昔もニンゲンの都合で勝手で命を終えるわんはたくさんいます。

ただね、
昔は、なんていうか、犬の主張が若干あった。野良として生きて戦って人に負けて死んでいく・・・みたいな。
今はね。
消費の果てに殺されてる。
生体販売・繁殖業者・飼主の都合・・・どれにもどこにも犬の主張は皆無だ。

言葉が不自由で上手く言えないけど
カイヌシは今のわんのほうが哀れだと思う。

わんのいる風景はいつも笑顔が溢れていて欲しい・・・。
ただそれだけを願っています。









食べちゃった♪
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシは「被害者の会」を応援します!

結婚もせず子供も産まない不健全なオバサン=カイヌシでございます(笑)
りさぽんが
「たまにはあたちのことも書いてよ!」と申しますので
「りさぽんつまみ食い事件」でも・・・

それは昨夜の事でした。

そろそろ食事を終えようかとしたカイヌシ。
コタツの上には「べったら漬け」が少し残ってました。
ちょっと席をはずしたその瞬間・・・
茶色の疾風べったら漬けを掠め取っちゃいました!
カイヌシ、
「りさぁ~、んなもん食うなよ・・・」
20070207130351.jpg
りさ
「とっても美味しゅうございました。バリボリ」

おまえら、だからみんなに「デブ」って言われるんだよ!

らん「あたち、なぁ~んもしてないのに・・・」

だって見てごらん、この二人。
20070207131437.jpg

ね、ムッチムチでしょ!

*** *** *** ***
さて。
AA支援者の方々に一言。
あのね、なんであんたら寄付金や援助物資になんでそこまで執着するん?
返還を申し出るか否かは、した人本人が決める事でしょ。
AAもHPで返金に応じるっていってんだからさ。
ごちゃごちゃ言わんで素直に返したらいいんよ。それだけのことなんよ。

「そんなことするなんて人格を疑う」とか「信じられない」とか「ひどい奴だ」とか、そんなの大きなお世話だっつーの!
人のお金の心配する暇があったら(PCに書き込んでる暇があったら)バイトでもしてAAにいっぱい支援してあげんさいや。
それにね、AAのすばらしい(!)活動は、日本中に広まっとるんじゃろ?なら心配せんでもお金も物資も減ったりせんのんじゃないの。たぶんねw
あんたらも「AAは素晴らしい!」って信じとるんじゃろ?違うん??
ならあんたらがいっぱいお金を出してあげてシェルターでも何でも作ったげればええんよ。ね!

人は人、理解してくれん人は理解してくれんでええって、代表も言ってたじゃろ?
自分にやましい点がないなら「金持ち喧嘩せず」でええんじゃないの?

カイヌシは「被害者の会」応援キャンペーンに加わって世間に広めてるけどさ、誰にも無理強いはしとらんけん。それに元広島支部長ほどの影響力もないよ。(いやぁあの人の影はまだいろんなとこにいっぱいあるよ、マジで)
でもね、うちらは自分で考えてこのキャンペーンに「自己責任」で参加しとるけぇ、なるべくほっといてもらえるとありがたいな。






小さなシェルター
ひろしまドッグぱーく被害者の会

カイヌシは「被害者の会」を応援します。

わんこのためのBBSという、上手く活用すればすごいのになぁ・・・というBBSをみてたら、
「シェルターって必要?」みたいな※を見つけました。
んでもって、「目から鱗」

そう。
シェルターが「大きな箱物」である必要って、ないんだよね。
あ、某愛誤団体としては、将来資産価値が高くなるよう、
どでかい「箱物」にする必要はあるでしょうがね。

さて
クッキングタ~イム!

大きな鍋(JAPAN)に
*愛護センター(行政)・・・監督
*愛護団体(民間)・・・活動
*ボランティア(一時預り)・・・草の根
をいれ、とろ火でゆっくりかき混ぜます。
このとき、焦ってはいけません。焦ると「愛誤」団体が横槍をいれることがありますからね。

あ、「法の整備」という調味料を加えるのをお忘れなく。
これが無いと失敗しちゃいますから。
それから、どれもかなり「あく」が強いので丁寧に扱いましょう。

本来「命を救う」エッセンスは持っているはず(と、信じたい)ですから、
やがて上手く混ざってくるはず。(協力体制の確立)

そうそう、仕上げに
大手企業さんからの「援助」を加えられたら最高です。

何の事はないです。
団体さんが既に行っている「ホストファミリー制の保護活動」を官民協力して(できれば官先導で)やればいいのよ。
それがすなわち「小さなシェルター」だということです。
ハード(箱物)ではなくソフト(人の和)を上手く機能させればどうかしらん・・・と思いました。
これは先日の「警察わんこ」体験からヒントを得ました。
DPの件でも、最近の青森の件でも思いましたが、日本人の心もまだまだ捨てたものではないんじゃないかなァ・・・だから実は期待してます、人の和。

目指すは、
処分じゃなく救うために。←これ、大事だから!!
垣根を取っ払って、話し合い協力し合えば
広大な土地を買って巨大な建物を建設する必要はないんじゃないかな?
それでも、全ての命は救えないだろうけど、
今よりも少しでも多くのレスキューには繋がると思います。

ただし、所詮「愛護素人」の思いつき。
そんなに簡単に物事が運ぶなら、誰も苦労せんよ!
・・・と怒鳴れちゃうかもね(汗)








警察のわんこ
ひろしまドッグぱーく被害者の会

カイヌシは「被害者の会」を応援します。

続けて書きました。
2chとかで今日のムーブ関連見てましたよん。
大阪動管GJ!

さて
今後AAはどこから犬を調達するのか?
という書き込みで
「警察からの引き取り」というのがありまして・・・

実はカイヌシ、ちょっと前にそれやりました。
でもね、
「引き取り」ではなかったですよ。
あくまで「一時預り」

警察では犬は「落し物」と同じ扱いみたいで、
でも、生き物なので長くは警察で保護できなくて,
だから警察の変わりに一時預かってあげますよって事みたいでした。
もちろん預かっている間に
里親を探すなんてだめですよ
人のものだもん。
探していいのは「元の飼主」ですよん

判りやすく言うと
拾ったお財布と同じなんだから。
中のお金,勝手に使っちゃ、窃盗でしょ?

まさか地域によって扱いが変わるとは思えません。
団体(しかも未認可)だからOKとも思えませんし。

だとすると・・・

もしかしたらもしかして、
AAは預かっている犬を勝手に譲渡していた=窃盗???

憶測といえば憶測ですが,
これって結構いい情報になりませんかねぇ・・・



カスタマイズ

