わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
60万円のわんこ???
IMG_1198.jpg

この子のお値段、なんと約60万円(税抜)

つぶらなお目目がかわいい♡、ゴールデンの子犬ちゃんです^^
…生きてないけどw

実は、大島紬に刺繍されていたわんこなんです。
IMG_1199.jpg
こ~んな感じでへばりついております。

日曜日に、呉服屋さんのイベント(という名の販売促進会w)に行ってきました。
もちろん、着物着て行きましたよ♪

数十万円~の反物や帯地や和装小物に囲まれていた私の着物は
合計で約5000円w…という相変わらずKYなカイヌシです

ゲストに志垣太朗さんを招き、
瀬戸の小京都と評判の、竹原の『賀茂川荘』で開催されました。

ハッキリ言って
”お弁当” と ”お土産の焼き豚” と 
”着物でのお出かけという誘惑” に誘われただけの参加でした。

そこで出会ったのが件のわんこあんちゃんだよっ
実は正直いって連れて帰りたかった…かもかもです><
IMG_1200.jpg


衝動買い
最近和服にはまっているカイヌシなんですが、
和服の傾向と対策がやっと決まりました。

木綿の着物です

《もめんの着物―着物1年生、2年生に贈るやさしい着物本》
という本に出会い、
「これだっ!」と思いました。

木綿の着物はデイリーに着れる、ジーンズのような着物なんだそうです。
生活空間にしっくり溶け込んで
化繊のいわゆる”洗える着物”より、肌触りは良さげ。
もちろん木綿なのでお家で洗えるから、
維持管理も楽チンそうです。

で、あれからいろいろネットで見ると
そんな風に思っている人がたくさんいらっしゃるようで嬉しい限りです。


正絹の着物に比べるとかなりお安いのですが
それでも2~5万円台が主流のようです。←ネットでね
洋服に比べると、けっして普段着じゃないよね~~
ユニクロあたりが1万円前後で
”普段着の木綿の着物&帯セット”とか出してくれないかなぁ絵文字名を入力してください

で、
もっとも普段着気分で着れるのが浴衣です。
(浴衣でもかなり高級なのはありますが)
ブランド品や誂えでなければ2~5千円台ですもんね。
このお値段は魅力的w

最近少々買い物依存症なカイヌシ。
もう、すでに浴衣は持っているんだけど
浴衣っぽくない柄で、一見木綿の着物風なので…一目ぼれですアイコン名を入力してください

ejangelion-img600x450-1183817982f206_1.jpg

5点セット・全部新品!で、6千円弱えっ
この”お買い得感”が…アクマの囁きなんだよね~

広島は6月の『とうかさん』が浴衣はじめ♪
これ着て行こう~♪と、決意を新たにしているカイヌシなのでした^^

カスタマイズ

