わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どつぼ
ごめんなさい。ずっと放置ですみません。

今、結構どん底なんで。
年に2~3回やってくる《どつぼ》に見事にはまっております。

きっかけは”疲労”でした。
カラダの不調はセイカツの不調に
そしてココロの不調へと連鎖していきました。

良い言霊が生まれなくって
何も書けなくなってしまいました。

自信がなくて
余裕がなくて…ってどっかで聞いたことあるようなフレーズですがw

そのうえ
悪いことはここぞとばかりに訪れます。

この前事故りました…OTL

もはや
『わんこわらわら』どころではありません
…残念ですが無期延期です。

でもね、
せっかく何名かは「会おうね!」って言ってくれてますので
せめて一緒にご飯くらいは食べたいです。
昼食でも夕食でも。
3月29日(土)時間未定・広島市内です。
わんこ抜きにはなっちゃいますが
一緒の時間を、楽しいひと時を過ごしたいです。

…現状では、これがカイヌシの精一杯です。
こんなんじゃあダメですか?

それでも会おうね!って言ってくれる人、
会おうねコメントください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
自分の中の正義
最近読んだ漫画にこんなのがあった
(↑またマンガかよ…っちゅーつっこみは受け付けませんw)

”んー  自分の行動で迷う時があったら…”
”その行動が正義かどうかで俺は判断する”
”正義?”
”自分が正しいと思うことならやればいい”
”正しいってことは勇気になるから”
”謝るのは正しいことだろ?”
”結果がどうあれ行動はきっと正しい”

(BAMBOO BLADEより)

コレに付け加えるなら
自分が正しいと思っていても、世間では認めてくれないことがあるので、
自分の中の物差しは時々狂ってないか確認しておきましょう!ってことかな。ま、常識なんだけど

あとね、最近『謝る』のが下手な人大杉。
っつか、謝らない人が多すぎなのかな。

人の基本は「ごめんなさい」と「ありがとう」だと信じて疑わないカイヌシとしては、
カメ親子だとか、政治屋…もとい政治家だとか、なんか頭を下げたら負けみたいな感性が理解できない。

間違っていたら謝る。
人に迷惑をかけたら謝る。
失敗したら謝る。
まずはそこから始めなきゃと思います。

ミスも失敗も過ちも…起こしたことよりその後の態度が、その人となりを如実に物語るのではないかなぁ

きちんと謝ることが出来る人を尊敬します。
そんな人になりたいと思います。

*****

昨日、今日と
この前まで勤めていたホームセンターで
○○祭りと銘打った催しがありました。

ひと悶着あったため参加おk?と元同僚にメールで確認してから参加しましたがwみなさん気持よく接してくださり、感謝感激雨あられでしたよん(嬉涙~~~)



じつはカイヌシはこういったイベント系に
わんこと参加するのが好きなんです。

*カイヌシとお出かけできてわんこはうれしい^^
*わんこをほめてもらえてカイヌシ大満足w
*とりわけ子供さんがとっても喜んでくれる~^^

…という楽しみがあるからです

わんこの保護活動なんてそうそう出来るもんではありません。
財力やら実行力やら、知識も経験も必要だから。
でもね、普通の犬飼ならではの保護活動の手助けがこれなんです。

わんこを好きになってもらうこと
わんこのいる風景が当たり前になってもらうこと
そしてそこには笑顔があふれていること

マナーを守り
モラルを守り
多くの人に”わんこって可愛い”って思ってもらうこと

直接わんこの命を救うことではありませんが、
この積み重ねが
わんこを無駄に殺すことを防ぐ力へとつながっていくんじゃないかと思います。

犬を救うこと=戦いだとすると、
犬も人も幸せになれないんじゃないかと
カイヌシはそう思います。

063.jpg
こんな風にたくさんの人と仲良くちてまちゅよ!(らん・りさ)
モラ男
123.jpg
申し訳ない。使い回しです絵文字名を入力してください
日曜日にはフリマのおてちゅだいに行ってきまちゅ^^


少し前のlivedoorニュースで
【独女通信】となりの「サイコ女」というのを読んだ。
その中に、

>「良心をもたない人たち──25人に1人という恐怖」。サイコパスやソシオパスと呼ばれる、罪悪感が欠如した人たちのことを書いた本だ。その特徴は以下の通り。

・一見、魅力的でカリスマ性がある
・嘘をついて人をあやつる
・空涙を流して同情をひく
・追いつめられると逆ギレする
・自分にしか関心がなく、退屈しやすい
・刺激を求めて「支配ゲーム」に走る
・人に依存したがる
・チームプレイがへた
・近視眼的で世間知らず

って書いてあった

ね~今、ダ~れかの顔が浮かびませんでした?
特にここに来てくれる人たち。きっと共通のあの涙目の…ね~
ここまでズバリ!!当てはまっちゃうとね~うぷぷ(^m^ )

ほい、サイコ野郎認定www

で、ここからもっとググってみたら
モラルハラスメントに行き着きました。
ちなみにモラルハラスメントとは…

>>言葉や態度によって、巧妙に人の心を傷つける精神的な暴力=モラル・ハラスメント。家庭や職場で日常的に行なわれる、この「見えない暴力」は、相手の精神状態をしだいに不安定なものにし、ひどい場合は自殺に追いこむという。
…だそうです。

wikiよると、モラハラを起こしやすい人格とは
>イルゴイエンヌによれば、自己愛性人格障害(自分のことにしか関心が無く、特別な存在だと思いこむ)の傾向がある人物は、モラルハラスメントの加害者となりやすい。加害者となった場合、自分が精神的な暴力をふるっているという自覚はなく、そのため是正が難しい。待遇は良くても生産性の改善が難しく長時間労働を強いられる職場において問題となりやすい。

…コレを読んでオモタ。
いるよ、カイヌシの身近に。
モラハラ男=モラ男!

そうです。つい最近解雇になった会社の、代表取締役、あなたです!

在職中、何度呼び出されぐだぐだぐだぐだ言われたことか。
しかも2時間3時間と!
アレは拷問以外何物でもなかったな~
立派な精神的暴力行為でした


今カイヌシ、こことちょっくらモメてます。
いや殊更モマそうなんて思ってませんです~。
ただ「正当な解雇手続き」を要求しているだけで…

きっとね、解雇予告手当を支払いたくないんでゴネているんだろうな~

再度労基局に相談したところ、
「離職票の記載内容を見て、異議申し立てをするのがいいでしょう」とのことでした。
ちなみに解雇通知と同等と判断したメールをいただいてから20日以上たったけど、未だに届いていない離職票。
いったいどんだけ~待てばいいのやら┐(´ー)┌

確認したところ、明日には届くらしいので、労基局のアドバイスに従いますわ~


世の中、一見普通の人の方が
サイコ野郎だったりモラ男だったりするんだね~嫌な時代になりました。

高島市のみなさん、
お互いトンでもない勝手に脳内変換サイコ野郎&モラ男なんかに関わっちゃって大変大変…
でも負けずに♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪です!




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」


広島ドッグパークの銀行振込以外の募金額の試算も、
もっこり募集中ですので、ご協力ヨロシコ^^


カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。