わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
思い出してみた
ぐぐってたら偶然自分の昔のブログにヒットしてしまった。
そう、ドッグぱーくの慰霊祭の記事。
ああ、あんなふうに思ってたんだな~ってしみじみ・・・

あれからいろんなことがあって
某アイゴ団体風味はもう広島どころか関ヶ原超えそうなくらいになって
最近は考える事すら少なくなったけど。

カイヌシがぱーくに初めて足を踏み入れたのは、
初期の喧噪も目をそらしたいくらいの惨状もあらかた収まってからなんで、
ナニを偉そうに!とか、何にも知らないくせに!とか言われそうなんだけど。

あの厳しい現実を生きた犬たちは
決して恨むことも嘆くことも、ましてや人を傷つけることもなく(一部を除く)
ただただ『生きる』ということにまっすぐで
それは見事としか言いようのない
『命の原点』だったと思う。

慰霊祭の日、
カイヌシが感じたのは
悲しみでもなく、ましてや恨みでもなく
とても澄んだ空気でした

そう、そこにいた犬たちのまなざしのような・・・
清冽で透明な、でもとても優しい空気。

それに比べ我々ニンゲンのなんと濁った自己満足よ。
「犬のため」ってのは、多くの場合、言い訳でしかないのにね。
言い訳は、それは、自分のためです。

彼らのまっすぐな瞳をちゃんと受け止められるようになりたい。
そうありたいと思い続ける犬飼いでありたい。
そんなことを考えた昼下がりです。(・・・休憩中w)


******
ドッグぱーく跡地は
現在、山陽工営㈱さんの資材置き場だとのことです。


ピューリッツァー賞
こ、これは!

高島サティアンにて傷害事件発生!


私的な理由でずいぶん永らくご無沙汰しておりました。
例の多頭害アイゴ団体風味については
すっかりうらしまさんなんですがw

なんか大きな事件が発生した模様でしたが
最大の情報源である2CHが人大杉wで追いつけなくて…じつに往生しましたわ。

で、あれこれ探して見つけたのが↑

どんな言葉よりも明確に語っています。
もう、ピューリッツァー賞さしあげてください!

たとえ敵対関係だとしても
たとえそれがジサクジエンだとしても
路上に倒れている人に対して
薄ら笑いを浮かべてビデオを回せるなんて。
せめて助けようとする”ポーズ”くらいするわ、普通。

ここまで悪意の塊のようなニンゲンって…

解っていたけどね~彼らの持つ不快さはw
実際対峙すると
そのどす黒さに、みな驚くこと間違いないです。
決して犬を救ってくれる人には見えないからね~~~(実体験)

…じつは彼らの傍らにくっついている
カリスマ多頭害アイゴ看護師wさんを未だ憎み切れていない人が多いんだけど
カイヌシ的にはもう立派に同じ穴の狢。
そう、いくら口にする言葉が立派であろうとね。
う~ん…みんな何で騙されてるんだろう???



拉致監禁されている多数の犬のためにも
一日も早い刑事的解決を望みます。
神様、お願いしますね!!!



追伸
リハウス関係、多頭害メが控訴したそうですね。
ったく、いったい誰のための動物アイゴなんだよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
つばさを探しています。
現在裁判のため、某所に保全されている
オスのビーグル犬が行方不明になっています。
名前はツバサです。

20071010164409s.jpg


20071010164534s.jpg


20071010164742s.jpg


カイヌシがドッグぱーくで最後にふれあったわんこです。
カイヌシにとって親戚の子供みたいな、そんなわんこです。
虐待を受けているらしい噂を耳にしたときには
罪に問われてもいいからあの団体から奪い返したいと思ったわんこです。

詳細はこちら↓でご確認ください。

広島で新しい家族を待ってます

もし、
都島区近辺でビーグルが徘徊していましたら、
ぜひともご連絡ください。



******

つばさの無事が確認されるまで、しばらくの間この記事をTOPに置いておきます。

関西方面の方、どうぞよろしくお願いいたします。


*******

世の中、絶対おかしい。

当たり前のことが認められない。
ごく普通のことが許されない。

犬の行方を捜すことも
犬の身を案じ、心配することも
多くの人に協力を求めることも

そんな当たり前で普通のことが
”やってはいけません”だという。

人の優しい気持ちすら
土足で踏みにじられるのならば

法っていったい何なんだ?
動物愛護法は意味がないじゃないか?



つばさの無事を信じて
敢えてこのポスターをUPします。

tubasa_gif.jpg

ただし、他の人に迷惑をかけられないんで連絡先は消しておきます。
カイヌシに対するいちゃもんなら、いつでも受けて立とうじゃないか!

このブログでも、関連のブログでもいいです。
どんな小さな情報でも構いません。
鍵※やメールでお願いします。

よろしく、よろしくお願いします!!

カスタマイズ

